--/-- --:-- | スポンサー広告
★にんにくたっぷりスタミナ炒め★

レシピブログさんのあおもり発すくすくニンニクを主役にしたとっておきレシピ
第2弾!

にんにくたっぷりのにらもやし炒めを作りました♪
ゴロゴロにんにくたっぷりのスタミナ満点の炒め物です^^

スタミナ炒め



★★★レシピ★★★


<材料>4人分

・にんにく   2玉
・豚バラ肉   200g
・にら     2袋
・もやし    1袋
・サラダ油   大さじ2
・塩コショー  少々
・小麦粉    適量
●しょうゆ   大さじ1と1/2
●砂糖     大さじ1
●料理酒    大さじ1
●塩コショー  少々


<つくりかた>


1 にんにくは一粒ずつバラしてから、耐熱容器に入れて600Wのレンジで
  3分30秒加熱し、皮をむく。
2 にらは3cm長さに切る。
  豚肉は2cm長さに切って軽く塩コショーを振って小麦粉をまぶす。
3 フライパンに油を熱し、にんにくを炒める。そこへ豚肉を入れて火が通ってきたら
  にら、もやしの順に加えて炒める。
4 ●印の調味料を加えて味付けする。

  


にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ







師走に突入してしまいました~。。
普段から何でもしておけば、そんなに慌てなくて済むのに
年末ぎりぎりまで放っておくから
後になってバタついてしまうのよね~^^;

毎年いつもそう。。。^^


参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


クリスマス特集【トイザらス】





こちら、かなりお得です♪

12/02 06:03 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1382-091f9c5c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
