--/-- --:-- | スポンサー広告
★キッシュ★



2年振りに焼いたキッシュ


キッシュ

アパレイユにクリームチーズも少し加えてしっとり美味しいです♪


キッシュ



『また作って~♪』
なんて言われたけれど
キッシュも手間がかかるからね。
カロリーも凄いしね^^;

クリスマス頃にまた作れるといいなぁ


★★★レシピ★★★

<材料>15cmホール

●パートブリゼ
・薄力粉   140g
・無塩バター  60g
・塩      2g
・卵      17g
・水      12g

●アパレイユ
・卵      140g
・クリームチーズ38g
・生クリーム  120g
・塩       2g
・牛乳     120g
・削ったチーズ 60g

・ほうれん草  1/2袋
・にんじん   小1本
・ベーコン   40g



1 パートブリゼは材料を合わせてひとまとめにして一晩冷蔵庫で寝かせておく。
2 1を伸ばして型の底と側面に敷いて、重石をして180℃で25分、
  重石を外してさらに10分焼成する。
3 柔らかくしたクリームチーズに少しずつ卵を加えてなめらかにしたら
  すべての材料を加えて混ぜ合わせる。
4 2の型に茹でてソテーしたほうれん草と茹でたにんじん、ベーコンを入れて
  3のアパレイユを流す。170℃のオープンで50分程焼成する。
 
冷ましてから冷蔵庫で一晩休ませてからの方が美味しいです♪




裏庭に『リーフミックス』の種をまいたら、
可愛い数種類の芽がたくさん出てきました

水菜、ルッコラ、小松菜、レタスなど、あと2種類ほどありました。

リーフ

可愛い~~♡






参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


クリスマス特集【トイザらス】





こちら、かなりお得です♪

12/07 06:12 | お料理 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1383-e4291dee
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
