スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★鶏胸肉でハーブチキン★

【スパイス大使】12月のテーマは
クリスマスはおうちで楽しもう!スパイスが決め手のごちそうレシピ
です!

届いたスパイスは
ローリエ<ホール>
ローズマリー
カラフルペパー
の3種類。


まずは、ローリエとローズマリーでハーブチキンを作りました♪
お値打な鶏胸肉ですが、オイルとハーブに漬け込むことで
パサつきを和らげて香しいハーブチキンになりました

早速裏庭で採りたてのベビーリーフを付け合わせて
緑がきれいだわ♪♪♪

ハーブチキン




★★★レシピ★★★

<材料>6人分

・鶏胸肉    500g
・塩       小さじ1と1/2
●オリーブ油  20cc
●ローリエ    1枚
●ローズマリー 小さじ1/2
●タイム     小さじ1/2
●ブラックペパー小さじ1/2

・小麦粉    適量
・オリーブ油  大さじ4
・にんにく    3粒
・ベビーリーフ 適量

<つくりかた>

1 鶏胸肉は塩をまぶしてから、●印の材料を入れたビニール袋に入れて
  もみこんで、一日冷蔵庫で寝かせておく。
2 袋からお肉を取り出し、1cm厚さに切って小麦粉をまぶす。
3 フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて火にかける。
 にんにくの香りがしてきたら2のお肉を中まで火が通るように両面焼く。
4 お肉をお皿に盛りつけてフライパンに残った油もかける。
  熱いうちに召し上がれ。



こちらが届いたスパイス。

ローズマリー、ろーりえ、カラフルペパーと
スパイスクッキング鶏肉のハーブ焼き。
スパイス3種
と、すてきな奥さんの付録にもなっている
うちカフェ×レシピカレンダー3部も!
2部はお友達にプレゼント^^
おうちカフェカレンダー




クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ





土曜・日曜日はゴロちゃんのサッカーの試合がありました。
雪降るとても寒い中、よくがんばってました♪
ゴロちゃん1点決めたしね^^
予選リーグ残る3試合の対戦相手は
いずれも強いチームばかりだったので
どうなるかなぁなんて言ってたのですが
すべて同点に抑えることができました!
決勝リーグにすすめるかが決まるのは来週。
いけるといいなぁ~





参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

12/10 06:11 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1388-68cefcd3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
