--/-- --:-- | スポンサー広告
★鶏レバーの味噌煮★


時々わが家の食卓に登場する『鶏レバーの味噌煮』。


鶏肝八角味噌煮込み


鶏レバーがお値打な時に購入して作っているレシピです。

子供たち、基本、レバーは苦手なんですが
ゴロちゃんは「これなら好き」と言って、しっかりと食べてくれます

かっちゃんも、『給食に出てくるレバーよりは食べやすい』と、
なんとか食べてます^^;

こってりとした甘味噌が絡んで食べやすいのでしょうね♪
八角の香りもいい感じ♪




★★★レシピ★★★

<材料>

・鶏レバー   400g
・おろし生姜  小さじ1
・水      400cc
・砂糖     50g
・料理酒    30cc
・赤味噌    大さじ4
・八角     1片

<つくりかた>

1 レバーは食べやすい大きさに切って、水でしっかりと洗う。
2 鍋に湯を沸かし、おろし生姜と1のレバーを入れて5分程茹でて
  ざるに上げる。
3 2の鍋を洗ってから、水、料理酒、八角、レバーを入れて火にかける。
  沸騰したら砂糖と味噌大さじ2を加えて、弱火で10分、途中アクを取りながら煮る。
  残りの味噌大さじ2を加えてさらに煮て、煮汁が半量程になり、
  少しとろみがついてくるまでコトコトと煮る。





ゆーちゃん。
週始め、鼻風邪から発熱に。。
もうお熱は下がって元気にしているけれど
夜泣きがひどい。。

そろそろ私の寝不足もMAXにきてる。。。
立って眠れるかも。。




参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


12/19 12:52 | お料理 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1393-02d83975
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
