スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★クリスマスのミニタルト★

今年のクリスマスケーキ

パパが仕事先からいただけることになっていたので
今年は作らないでおこうと思っていたのですが
子供たちにとっては、ちゃんと作ってほしいらしく。。

なので、ミニサイズのタルト台を私が作り
あとは子供たちに仕上げてもらおうと、
かっちゃんとゴロちゃん用に2台準備しました。

25日、学校から帰ってきたら作ることにしていたのですが
ゴロちゃん、お友達と遊ぶ約束をしてきて
すぐに出かけてしまったので、一つは私が仕上げることに^^;


今の時期、売られていたイチゴは
とーーーっても巨大なものばかりでびっくり!!
ミニタルトにはとんでもなく似合わない大きさなので
角切りに切って、他のフルーツと一緒にバラバラ散らしました。

クリスマスタルト



かっちゃんは、楽しんで作ってました♪

クリスマスタルト(かっちゃん作)

クリームとフルーツの段重ねでボリュームたっぷり^^
クリスマスタルト(かっちゃん作)



クリスマスと言えば、ついでのように、私のお誕生日も重なっていて
今年はなんと、かっちゃんゴロちゃんが
プレゼントを用意してくれました^^

プレゼント

お手紙と一緒にもこもこの靴下です♪
気持ちが嬉しい♡♡♡






昨日は我が家の大掃除をしました。
かっちゃんゴロちゃんも手伝ってくれました♪
自分たちのお部屋の窓ふきだけで、嫌になるかと思っていたら
『次はどこやるの~?』
『次は~?』
『網戸~! 俺やりたい♪』
なんて、とても積極的♪
汚れがひどかったので、綺麗になっていくのが面白かったかな^^;

掃除

2人ともがんばってくれたのでとても助かりました♪









参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

12/29 05:36 | お料理日記 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1400-8fa4745a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
