スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ほうれん草ローフ★

ご近所さんから新鮮なほうれん草をいただいたので
パンに練り込みました♪

カット

茹でたほうれん草をチョッパーでみじん切りにしたものを練り込み。
本当は、ミキサーでドロドロにした方が断然きれいな緑色のパンになるんだけどね。。

中にはブラックペパー入りのベビーチーズを巻きこみました♪




ほうれんそうローフ



久しぶりのパン焼きでウキウキしていたはずなのに、じつは大失敗。。

生地にパターを入れ忘れていることに気が付いたのですが
既に成形終わっているし。。
なので焼成前にてっぺんに切り込みを入れてパターをのっけて
バタートップ風に仕上げて焼成しました。
バターが練り込まれてないので生地の伸びもイマイチでしたが
ほうれん草入りでムッチリ♪
耳はパターが染みて香ばしい♪
焼きたてを喜ぶかっちゃんでした^^


ブラックペパー入りチーズもなかなかいいね♪
断面



ようやく3学期が始まりました。
短くて行事ごとの多い3学期なのでバタバタしながら
すぐに春休みなってしまいそう。^^

私も充実して過ごせるように今年一年がんばろうっと♪







参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


01/10 06:25 | 食パン | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1404-be2ed892
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
