スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ミントの香りラングドシャ★

【スパイス大使】1月のテーマは
スパイスでしあわせの香り 手作りバレンタイン です。


届いたのは
ペパーミント
バニラビーンズ<ホール>
シナモンシュガー
の3種類。



まずは、ミントの香りをのっけたラングドシャ

甘くて優しい口当たりのクッキー、
ラングドシャにほんのりミントが香りました

ラングドシャ


本当は、クッキーの片端にホワイトチョコがけするつもりだったのですが
このままでもイケると。。
チョコがけはナシにしました。

もちろんチョコがけもバッチリ合います!!

ラングドシャ



★★★レシピ★★★

<材料>30個くらい

・無塩バター   20g
・粉糖      70g
・生クリーム   70g
・卵白      1個
・バニラオイル  2滴
・薄力粉     60g
・ペパーミント  適量


<つくりかた>

1 ボールにパターを溶かし、粉糖を加え混ぜる。
2 そこへ卵白を加えてホイッパーで混ぜる。さらに生クリームを少しずつ加えて
  さらに泡立てるように混ぜる。バニラオイルも加える。
3 ふるった薄力粉を加えて混ぜ合わせたら1cm丸口金の絞り袋に生地を詰めて
  クッキングペーパーを敷いた天板に2cmの丸に間隔をあけて絞り出す。
5 生地の上にペパーミントを少しずつ振りかける。
4 160℃に予熱したオープンで約15分焼成する。






こちらが今回のスパイス達です♪
おまけのカカオシュガーも♪
スパイス3種


バレンタインスイーツの料理レシピ





中耳炎と胃腸風邪が続き
近頃めっきり生活リズムが狂ってしまっていたゆーちゃん。
朝起きて、朝食を食べて少ししたらまた2~3時間眠ってしまうのです。
そして夕方また一眠り。。

土曜日は児童館ヘお出かけしたら
人見知り&場所見知りして最初はかなり泣いていましたが、
慣れてきたら、帰りたがらないくらいに楽しんで遊んでいました♪

日曜日は、たくさんお散歩したし
リビングにかっちゃんゴロちゃんが小さい頃に使っていた
滑り台&ジャングルジムを出してあげたら
何度も何度も滑り台を滑って遊びました♪
やっぱり新しいアイテムって大好きなんですね^^


体調もしっかり戻ったかんじで
今日もいっぱい遊ぼうね~♪





参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

01/21 06:13 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1412-e02d8d93
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
