--/-- --:-- | スポンサー広告
★カフェモカ★


【スパイス大使】スパイスでしあわせの香り 手作りバレンタイン
第3弾!

甘~いチョコドリンクを作ってみました♪

カフェモカチーノ


私は甘いドリンクは苦手なので、これは子供達に^^

ココア色のおひげをつけてニコニコしながら飲んでいました♪
心まで温まったかな


カフェモカチーノ





★★★レシピ★★★

<材料>1杯分

・スイートチョコレート  20g
・インスタントコーヒー  ティースプーン1杯
・牛乳          120cc
・チョコホイップクリーム 適量
・シナモンシュガー    適量


<つくりかた>
1 牛乳を鍋で温めたらチョコを加えて混ぜながら溶かす。
2 しっかり溶けたらインスタントコーヒーを加えて混ぜ合わせ
  カップに注ぐ。
3 ホイップクリームを絞り、シナモンシュガーを振りかける。




バレンタインスイーツの料理レシピ






ゴロちゃんがサッカーに行っている間。。。

ゴロちゃんのランドセルの中を漁り
国語の教科書を取り出してきて
『どぅ。。どぅどぅ。。だぁ。だぁどぅ。。』
と読み始める(読んでいるつもりの)ゆーちゃん。

一息ついてページをめくり、また
『どぅ。。どぅどぅ。。だぁ。だぁどぅ。。』
と読んでいます^^

ゴロちゃんの音読の宿題の様子を真似しているのでしょうね♪

『ゆーちゃん上手~♪もっと読んでみてぇ~♪』
とおだてると、得意げになってまた
『どぅ。。どぅどぅ。。だぁ。だぁどぅ。。』
と言っているから面白い^^



ゆーちゃん音読



参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


02/11 13:25 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1413-9da6654a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
