--/-- --:-- | スポンサー広告
★朝カフェ~ベーグルサンドと野菜スープ~★

レシピブログさんの
朝Blendyでおいしい一杯♪淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ
参加中です!




この日は、朝カフェというか。。
午前中サッカーから帰ってきてそれからいただいた
のでブランチというか。。
はっきり言ってしまえばランチになってしまいますが。。^^;





レシピブログさんから届いた
ブレンディレギュラーコーヒー豆の焙煎士
深いコク スペシャル・ブレンド
と一緒に食べたい朝カフェ
ベーグルサンドとミネストローネメニューにしてみました




具沢山に挟んだベーグルサンドは美味しいね~♪
コーヒーとの相性もバッチリです

朝カフェ

添えたパスタは夕食の残り物^^;
写真の隅に写っているミネストローネもお野菜たっぷりで
これならバランスのとれた食事になるかなぁ♪


ベーグルサンド



★★★レシピ★★★


◎ベーグルサンド◎

<材料>4人分

・プレーンベーグル   4個
・生ハム         適量
●卵           3個
●牛乳         大さじ3
●塩コショー      適量
・サラダ油       大さじ1
・カットチーズ      4枚
・にんじんのマリネ  適量
・スライスオニオン   適量
・マヨネーズ      適量
・ハーブミックス    適量


<つくりかた>

1 フライパンにサラダ油を熱して、●印を合わせた卵液を炒めスクランブルエッグを作る。
2 ベーグルを半分にカットし、材料のフィリングをお好みで挟んでできあがり♪
※ 焼きたてベーグルに挟むと、なお美味しいです♪






◎ミネストローネ◎

<材料>6人分
・ベーコン    30g
・たまねぎ   1個
・にんじん    1本
・じゃがいも   1個
・キャベツ    4枚
・オリーブ油  大さじ2
・トマト缶    1/2缶
・コンソメの素 1個
・水       500cc
●ローリエ   適量
●塩       適量
●ガーリックパウダー適量
●ブラックペパー適量
●バジル     適量
●パセリ     適量


<つくりかた>

1 野菜は皮をむいて1cm角に切る。ベーコンも1cm角に切る。
2 鍋にオリーブ油を熱して、ベーコン、玉ねぎ、キャベツ、にんじん、
  じゃがいもの順に加え炒めていく。
3 トマト缶と水、コンソメの素、ローリエを入れて20分弱火で煮る。
4 ●印の材料を入れて味を調える。



 




しばらくインスタントコーヒーばかりだったのですが
久々のレギュラーコーヒーはと~っても美味しくて
朝からお部屋にコーヒーのいい香り

ポットにあるコーヒーをカップに注いでいると
ゴロちゃんが『あ~~♪美味しそう♡』
とマイカップを持ってきてスタンバイしてました^^
ブラックも平気で飲むゴロちゃんですが
少しお砂糖を入れてあげたら
さらに幸せそうに飲んでました
恐るべし小2男子





朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ





こちらが届いたコーヒー2種。
ブレンディレギュラーコーヒー2種



滑り台で遊ぶゆーちゃん。
今一番のお気に入りのおもちゃです♪
滑り台
日曜日午後はかっちゃんゴロちゃんにいっぱい遊んでもらってました
かっちゃんと ごっつんこ



参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使


01/29 05:10 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1417-6d837655
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
