--/-- --:-- | スポンサー広告
★ぷれーんべーぐるとカニクリームコロッケ★

先日アップしたベーグルサンド用に焼いたプレーンベーグル♪

プレーンベーグル

オープンの中でもツヤッ♪と膨らんでいきました♪

焼成中

リファリーヌレジェール
入りの生地にハマっています^^

リファリーヌレジェール 1kg











先日、カニをいただいたので、カニクリームコロッケを作りました♪

カニクリームコロッケ


もちろん、このレシピで^^







1歳5ヶ月を迎えたゆーちゃん。

食欲は、周りの人がビックリするほどよく食べるのですが
うちの子達は、かっちゃんもゴロちゃんもそうだったので
あまり驚きません^^



夜、眠くなってくると
『ねんね。ねんね。』と言いながら
自分なりにお片づけをして、
リビングの絵本とおもちゃにバイバイをして
ベビーベッドに置いてあるお気に入りの毛布をからひっぱり落として
引きずりながら階段の前まで行きます。

今はまっている遊びは
リビングのジャングルジムと滑り台。
上ったりくぐったり下りたりをずっと繰り返しています♪

お風呂に入ると、湯船でいつも私のお膝に座っていたのが
近頃では、自分からかっちゃんのお膝やゴロちゃんのお膝に腰掛けて
遊んでいるので、かっちゃんゴロちゃんが『かわいい~♡』と喜んで
よく相手してます。

言葉はまだはっきりではありませんが
ちゃんと単語を話しています。

食べ物全般=マンマ
牛乳=グゥ~グゥ
パン=パァ
車全般=ブ~ブ
トラック=タァ~ック
バイク=バァ~ック
お姉ちゃん=タァッタ~ン
お兄ちゃん=タァッタ~ン
犬=ワンワ
お月さま=マッ
何かを見つけた時・・『アッダァ~』

話もだいぶ理解しているようで
『このおもちゃの中身がないんだけど、どこいったのかな~?』と聞くと
キョロキョロ探しまわり
『あっだぁ~』と言って持ってきます。


日々成長しているなぁって感じています♪








参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

01/31 06:11 | ベーグル | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1418-e802c56d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
