--/-- --:-- | スポンサー広告
★朝カフェ~お野菜フォカッチャ~★

レシピブログさんの
朝Blendyでおいしい一杯♪淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ
第2弾!




この日は豆の選定士 甘い香り モカ・ブレンドを淹れて
お野菜フォカッチャの朝食


朝カフェ

いろんなお野菜をのせると彩も良くていいね♪
少しばかりですが、手軽にお野菜を摂取できるのも嬉しい!


お野菜フォカッチャ

ホントはもっとお野菜をのせたいところだけど
『野菜よりをのせてほしい』
と心の声が聞こえてきそうな男2人^^;

お野菜フォカッチャ

のんびりとコーヒーと共にフォカッチャをいただきたいところだけれど
現実は。。。

バタバタと朝の準備をしつつ、まだお寝ぼけな子供達に
『もうこんな時間だよ~』とせかし。
早朝から泣いて起きたゆーちゃんをおんぶしながら
毎朝ほぼ立ち喰いです^^;

それでも朝いただくコーヒーで
一日のパワーをもらっています




★★★レシピ★★★

<材料>8個分

◎フォカッチャ生地
・リスドォル   300g
・ドライイースト   3g
・砂糖       12g
・塩        5.4g
・脱脂粉乳    12g
・水       174g
・オリーブ油   15g

◎トッピング
・トマトソース 適量
・ブロッコリ  適量
・かぼちゃ   適量
・コーン缶   適量
・パプリカ   適量
・ハーブスパイス適量
・ピザチーズ  適量
・オリーブ油  適量



<つくりかた>

1 フォカッチャ生地をつくる。
  捏ね機もしくはHBの容器にフォカッチャ生地の材料をすべて入れて
  約10分捏ねたら50分間発酵する(2倍の大きさになるまで)。
2 生地を8等分に分割し丸めてベンチタイム(約15分)。
3 生地を麺棒で丸く伸ばして天板に並べ、2次発酵(約40分)。
4 生地にトマトソースを塗り、茹でたブロッコリ、レンチンしたかぼちゃ、
  コーン、パプリカをのせたら、お野菜と生地の表面に刷毛でオリーブ油を塗る。
  ハーブスパイス、ピザチーズをトッピングして190℃に予熱したオープンで
  約17分焼成する。

※ お野菜は、じゃがいも、ナス、ズッキーニ、トマトなどお好みのものでOK!



02/08 06:15 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1421-f5de7882
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
