--/-- --:-- | スポンサー広告
★梅の花にぎり★

【スパイス大使】
春のおうちパーティーお手軽レシピ
第3弾♪


とっても簡単なんですが
しそ梅とごはんを合わせて
梅の花風のミニおにぎりを作ってみました♪

梅の花にぎり


しそ梅は初めて使ってみたのですがしその風味がいいですね♪
そのままおにぎりの具にすると
梅干し好きのかっちゃんが喜びそうです^^
マヨネーズと合わせてサラダにも合うし
手軽で常備しておきたいスパイスの一つになりそうです。



★★★レシピ★★★



<材料>2個分

・ご飯   お茶碗1杯
・しそ梅    小さじ1
・薄焼き卵    適量


<つくりかた>

1 ご飯にしそ梅を混ぜてラップに包んで梅の形ににぎる。
2 ラップをはがして、刻んだ薄焼き卵をのせる。


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ






ゆーちゃん。
1歳半になりました

ゆーちゃんが生まれて一年半。
かっちゃんゴロちゃんの行事に連れ回してばかりで
子育てした感覚はあまりなく
お世話だけはしてきた感じ。
ちゃんと見てあげてるかなぁ。私。。。
それでもゆーちゃんはすくすく成長しています♪
ホント、すくすくと^^

まわりから『文句も言わないし一番かわいい時期だね。』
って言われるけれどどうかなぁ。。。
すでに少しイヤイヤ期が始まってる感じもします^^

それも成長の証ですね♪♪



王様。。。

横になっていたゴロちゃんの上にドスンと腰掛けたゆーちゃん。
ゴロちゃんが『ゆーちゃん。お腹はやめて。足の上なら座ってていいよ。』
なんて言うから、足の上に座りまったりお茶を飲んで
くつろいでいるゆーちゃんです^^;

我が家の王様になってしまいそう^^;




参加しています(*^ー^)ノ
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

02/28 06:19 | スパイスレシピ | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1434-5391d23f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
