--/-- --:-- | スポンサー広告
★「レンジでチンして豚こまとんカツ」でキャベツメンチカツ風★


SHOWA×レシピブログさんのSHOWA“レンジでチンして豚こまとんカツ”レシピ
参加中です!







SHOWAさんの『レンジでチンして豚こまとんカツ』は
油で揚げずに、豚こま肉でとんかつが作れてしまうという
目からウロコなパン粉ミックスなんです!!

早速、こま肉にキャベツを加えて
キャベツメンチカツ風にチャレンジしてみました。

キャベツメンチ風

やっぱり衣をつける3段階(粉→卵→パン粉)の手間が
省けるというのはとてもありがたい。
揚げ油のお片づけ&油っぽい洗い物がない
というのもかなり助かりますね^^

キャベツメンチ風

そして何より手抜きした気分なのに美味しいということが
何よりも嬉しいね^^

衣もサクサクで調味料が入っていて、ホント
美味しく仕上がりますね♪


とってもお手軽便利なパン粉ちゃんでした~♪







★★★レシピ★★★

<材料>3人分
・豚こま切れ肉   150g
・キャベツの葉   2枚
・塩         ふたつまみ
・ブラックペパー  少量
・ナツメグ      少量
・レンジでチンして豚こまとんカツ 1袋
・サラダ油      大さじ2


<つくりかた>
1 キャベツはみじん切りにして塩を加えても見込みしばらく置く。
  しんなりしたら、汁けを絞る。
2 ボールに豚こま切れ肉と1のキャベツ、スパイスを入れて手で混ぜる。
  6等分にして丸める。
3 袋にレンジでチンして豚こまとんカツとサラダ油を入れて
  袋をよく振って油をなじませる。
4 3に2のお肉を入れて、衣を全体にまぶしつける。
5 クッキングペーパーを敷いた耐熱皿に3を3個ずつ並べて、
  ラップをかけたら、600Wのレンジで2分加熱する。
  残りのお肉も、同様に加熱する。




レシピブログの「レンジでチンして豚こまとんカツ」のレシピ投稿中」
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ









昨日はかっちゃんの試合の為
早朝からゆーちゃんを連れて四日市へ

かっちゃん



結果は3位。
食事会の時、試合の賞状と盾の争奪ジャンケンに勝ち
盾をゲットできたことが、なによりも嬉しかったみたい^^


家に着いたのが夜9時
ゆーちゃんも一日中お付き合い
ありがとう♪







参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




03/17 05:57 | モニター商品 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1442-1e52d082
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
