--/-- --:-- | スポンサー広告
★かつおのカルパッチョ★

【スパイス大使】
春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン
第2弾♪

タイムの香りのドレッシングでかつおのカルパッチョを作りました♪

かつおのカルパ


おしょうゆの風味にタイムの香りで爽やかに
さっぱり美味しくいただけます。

お酒のお供にも



★★★レシピ★★★

<材料>3人分


・かつおお刺身用 150g
・たまねぎ     1/2個
●おろしにんにく 1/2かけぶん
●タイム      1つまみ
●ブラックペパー 適量
●パセリ      小さじ1/2
●塩        2つまみ
●しょうゆ     小さじ1/3
●オリーブ油   大さじ2


<つくりかた>

1 たまねぎは薄くスライスして塩(分量外)でもみ、水にさらしてから
  ざるにあげておく。
2 かつおは食べやすい大きさに切る。
3 2と1をお皿に盛り、●印の材料を混ぜ合わせたドレッシングをかける。

 



イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


先日のこと。。。

かっちゃんが『50M走しようよ♪』と
パパに挑戦状を叩きつけたので
路上でかけっこ競争
もちろんパパがダントツで勝ちました^^;
『次はお母さんとね。』ということで。。
ここしばらく『走る』という動作をしてない私でしたが
こわばった体でお付き合い。
なんとか負けずに済みましたが。。^^
1~2年後には追い越されそう^^;
2日経ってから筋肉痛がきています。。。
イタタタタッッッッ。。。







参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




04/17 05:55 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1446-0993abf4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
