--/-- --:-- | スポンサー広告
★鶏ハム★

【スパイス大使】今月のテーマは
おうちパーティーを楽しもう 冬のごちそうレシピ


我が家では時々登場している鶏ハムをご紹介します♪


鶏ハム


クリスマスのオードブルに最適♪

夕食のおかずや、サラダにのせたりパンに挟んだりと
とっても重宝しますよ♪







★★★レシピ★★★

<材料>作りやすい分量

・鶏胸肉       2枚
●塩         小さじ2と1/2
●ローズマリー  小さじ1/2
●バジル      小さじ1/2
●パセリ      小さじ1/2
●オレガノ     小さじ1/4
●ホワイトペパー 小さじ3/4
●セージ      2つまみ
●にんにくみじん切り1/2かけぶん


<つくりかた>

1 鶏胸肉は観音開きにして●印の材料をまんべんなくまぶす。
2 1をくるくると巻いて棒状にし、ラップに包んだら、
  もう一枚ラップに包み二重にする。
  保存袋に入れて4日間チルドに入れて味をしみ込ませる。
3 鍋に3と水を入れて火にかける。沸騰してきたら弱火で約30分茹で
  火を止めて冷めるまでそのままにしておく。
4 いただくときにスライスする。












今月届いたスパイス達です。

スパイス3種

そして、来年のカレンダーも!
素敵レシピ満載のカレンダーです^^
カレンダー




パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ





近頃になって急激にお喋りが増えてきたゆーちゃん。

少し前までは単語ばかりで
言えない言葉は、『あ~、あ~』と訴えるので
理解不能なことが多かったのです。


こんな言葉を知っていたんだって思うようなことも喋るので
驚く時もあります。
きっと、いろんな言葉を理解しているのだけれど
それを話せなかっただけなんだろうな。。


















参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ









12/19 06:25 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1449-9bd0a519
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
