スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★トマトペンネ★



ハウス食品×レシピブログ
【スパイス大使】4月のスパイステーマは
春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン

届いたのは
バジル
オレガノ
タイム


トマトソースを作ってペンネを和えました♪

トマトペンネ



トマトソースは作り置きできるので、たくさん作っておくと重宝します♪
ペンネはお弁当にもgoo^^




★★★レシピ★★★

<材料>3人分

・カットトマト缶 1缶
・にんにく    2かけ
・たまねぎ    1個
・オリーブ油   大さじ3
・塩        小さじ1/4
・こんぶ茶    小さじ1と1/2~小さじ2
・バジル     小さじ1/2
・オレガノ    小さじ1/2

・ペンネ     150g


<つくりかた>

1 厚手の鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ、
  みじん切りにしたにんにくを炒め、香りがしてきたら
  みじん切りのタマネギを炒める。
2 しんなりとしたらトマト缶とオレガノ、バジルを入れて15分程煮る。
3 塩、こんぶ茶で味を調える。
4 パッケージに表示してあるとおりにペンネを茹でて
  3のトマトソースで和える。





イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


スパイス3種


ということで。
今年度もまた1年間、【スパイス大使】として
活動させていただくことになりました。

さらにスパイスに詳しく、
色々なお料理に挑戦したいと思います^^



一週間ほど前から鼻風邪をひいていたのですが
あまりにもひどいので耳鼻科を受診したら
蓄膿症にかかってました。
やっぱり。。。
抗生剤と鎮痛剤を処方してもらい
頭痛は和らいでおりますが。。

私が受診している間
ゆーちゃんは受付の方に抱っこされて
待合室へ。
泣き声がひどいものだからお庭にまで連れ出して
『よ~し、よし~♪』となだめられていました^^
診察が済んで戻ると、抱っこされたゆーちゃんは
泣き止んでいたので驚きました。

それから児童館へ。
2ヵ月程行ってなかったのですが自分からタカタカとおもちゃで遊び
勝手に隣のお部屋へ移動して、さらに遊び。。
私は用事があって先生のところへ行っていても知らん顔で
夢中になって遊んでいました♪

久しぶりの児童館だったにもかかわらず
私から離れてもよく遊んでいて
先生からも『だいぶ慣れてきたみたいだね~』
とのお言葉をいただきました♪
最初の頃は児童館の玄関で泣きだしてたもんね^^;






参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





04/12 06:04 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1453-7927b994
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
