--/-- --:-- | スポンサー広告
★離乳食完了期 コーン焼き★

あまりゆーちゃんの為に特別メニューを作ることはなく
いつものおかずを少し取り分けて、食べやすく加工する程度。

かっちゃんの時は、いつもせっせと作ってたけど
下の子になるほど手抜きになるってこの事だぁ。。^^;


ランチタイムにつくったコーン焼き。

コーン焼き

コーン好きなのでよく食べてました^^



★★★レシピ★★★


<材料>1~2人分

・コーン    100g
・卵      1/2個
・マヨネーズ 10g
・砂糖     小さじ1/2
・脱脂粉乳  小さじ1
・薄力粉   45g
・B.P      小さじ1/4
・パセリ    小さじ1/2


<つくりかた>

1 みじん切りにしたコーンと卵、マヨネーズ、砂糖をボールに入れて混ぜる。
2 1に薄力粉とB.P、パセリを入れて混ぜたら、
  サラダ油を敷いたフライパンに生地をスプーンで落とし、両面焼く。




昨日はゴロちゃんがゆーちゃんと遊んであげると言って
朝から公園へ連れ出してました^^
滑り台したり、追っかけてもらったりして大喜びでした♪

ゴロちゃんゆーちゃん

桜は満開です
満開♪







参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




04/01 06:02 | お料理 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1456-d6501e84
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
