--/-- --:-- | スポンサー広告
★焼肉生春巻き ハチミツみそだれ★

レシピブログさんの
「凛りんさんちのハチミツみそ」を使ったレシピコンテストに参加中です!


和洋中とどんなお料理にも合う万能調味料!
ハチミツみそ♪


まずはお肉に絡めてお野菜と一緒に生春巻きにしてみました♪


P4251732 (2)


つけダレもハチミツみそを加えてみたらなかなかイケる^^

はちみつみそだれ




★★★レシピ★★★

<材料>4人分
・豚バラ焼肉用   8枚
・にんじん      1/2本
・きゅうり       1本
・長ネギ(白い部分) 10cm
・サニーレタス    2枚
◎ハチミツみそ   大さじ1
◎おろしにんにく  1/2かけぶん
◎しょうゆ      小さじ1
・サラダ油      小さじ2
・生春巻きの皮   8枚
●つけダレ
・ハチミツみそ   大さじ1
・しょうゆ       小さじ1/2
・みりん        大さじ1
・ミネラルウォーター大さじ1
・ごま油       小さじ1/2
・白ゴマ       小さじ1/2
・一味唐辛子    少々


<つくりかた>

1 焼肉用のお肉は大きければ、後で巻きやすいように半分に切り、
 ◎印を合わせたみそだれをもみ込み30分置いておく。
2 にんじん、きゅうりは千切りにしてそれぞれ水に放ちパリッとさせ水気を切る。
  長ネギは5cm長さの千切りにして水に放ち、水気を切る。
  サニーレタスは適当な大きさにちぎっておく。
3 フライパンにサラダ油を熱し、1のお肉を両面焼きお皿に移しておく。
4 生春巻きの皮はぬるま湯で1~2分つけて戻したら布巾の上に広げる。
  サニーレタスをのせて、千切りにしたお野菜と3のお肉をのせて皮で巻く。
5 つけダレの材料を合わせる。
  (白ゴマは指で潰しながら加えるト風味が良くなります。)
6 生春巻きを半分にカットしてお皿に並べ、つけダレを添える。





こちらが「凛りんさんちのハチミツみそ」。

はちみつみそ


これを使っていろいろなお料理を試してみたいです♪



ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ





GW最初2日間は、サッカーがありパパもお仕事だったので
いつもの休日と同様の日々でした♪

今日は習い事すべてお休み&パパもお休みです。

バーベキューをしようなんて話もでてたけど
さあ、どう過ごすかなぁ♪






参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





04/29 05:22 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1471-0adfa8b9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
