--/-- --:-- | スポンサー広告
★ねぎたっぷり肉みそ丼★


レシピブログさんの
「凛りんさんちのハチミツみそ」を使ったレシピコンテスト!
第3弾!


がっつりいただくねぎたっぷり肉みそ丼をつくりました♪


ハチミツみそのまろやかな甘みがいいですね♪

ねぎたっぷり肉みそ丼




★★★レシピ★★★


<材料>4人分

・ひき肉     250g
・たまねぎ   小1個
・たけのこ水煮 100g
・おろし生姜  小さじ1
・豆板醤    小さじ1
・サラダ油   大さじ1
・水       100cc
●ハチミツみそ大さじ4
●砂糖     大さじ3
●しょうゆ    大さじ1
●みりん    大さじ1
○片栗粉   小さじ2
○水      大さじ2
・卵黄      4個
・薬味ねぎ   1/2束
・ご飯     丼4杯分


<つくりかた>

1 たまねぎ、たけのこはそれぞれみじん切りにする。
2 フライパンにサラダ油を入れて火にかけ、おろし生姜を入れて
  香りがしたら挽肉を加えて炒め、豆板醤も加えて炒める。
3 たまねぎ、たけのこを加えてさらに炒め、全体に火が通ったら
  水を加える。沸騰してきたら●印の調味料を入れて火を弱めて
  3分程煮たら水溶き片栗粉を加えて全体にかき混ぜとろみをつける。
4 どんぶりにご飯を盛り、3をのせて刻んだ薬味ねぎを散らし、卵黄をのせる。




ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ





GW最終日は、サッカーもお休みでのんびり♪
午前中はファミリーパークへ

遊ぶ~

夜は、思い立ってサッカー観戦へ

サッカー観戦


今日からまたふつーの日が始まりました♪
ゆーちゃんと公園行くかなぁ








参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





05/07 05:57 | モニター商品 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1473-c47ad5b1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
