--/-- --:-- | スポンサー広告
★レタス巻き~そぼろ納豆みそ★


レシピブログさんの
「凛りんさんちのハチミツみそ」を使ったレシピコンテスト!
第2弾!



納豆入りの肉みそです。
納豆の食感でまったりですが、ねばねば感が少ないので
納豆嫌いの方もとっても食べやすいです♪
サニーレタスで巻き巻きして召し上がれ~

レタス巻き そぼろ納豆みそ


ハチミツみそ、色々作っていたら、早くもひと瓶空になってしまいました^^
ハチミツの優しい甘さがお料理に加わって好きです。
マイルドなみそでとても調味しやすいですね♪

レタス巻き そぼろ納豆みそ




★★★レシピ★★★

<材料>4人分

・ひき肉        120g
・たけのこ(水煮)   120g
・長ねぎ        1/2本
・しょうが(みじん切り) 小さじ1
・にんにく(みじん切り) 小さじ1
・サラダ油       大さじ1
・豆板醤        小さじ1
・納豆          2パック
・砂糖          大さじ1と1/2
・ハチミツみそ     大さじ2と1/2
・納豆添付けのタレ   2袋
・サニーレタス     8枚程
・薬味ねぎ(小口切り)  適量


<つくりかた>

1 長ねぎ、たけのこ、納豆はそれぞれみじん切りにする。
  サニーレタスは水で洗い、大きいものは食べやすい大きさにちぎっておく。
2 フライパンにサラダ油を熱し長ねぎ、しょうが、にんにくを炒める。
  香りがしてきたら、挽肉を加えて炒め、豆板醤も加えさらに炒める。
3 たけのこを加えて、全体に火が通ったら砂糖、ハチミツみそで味付けする。
4 納豆を加えて焦げないよう弱火で炒め、納豆に添付のたれを加えて仕上げる。
5 4を器に盛り薬味ねぎを散らし、サニーレタスを添える。






このそぼろ。
ごはんのお供にしても合いますよ~

ごはんのお供に





ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ








GW中間の平日。
ゴロちゃんがお熱でお休み。。。
前日、遊び過ぎたかな。。。^^;
GW後半を元気に過ごせるよう、早く治るといいね。



一方で。。
鍵盤叩いて大笑いしているゆーちゃんです^^;

ゆーちゃん








参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






05/01 05:20 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1476-cc893c9f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
