--/-- --:-- | スポンサー広告
★マ・マー つけて食べるスパゲッティ★

レシピブログさんの「つけスパゲティ☆レシピコンテスト」参加中!


ソースにつけて食べるつけスパゲティは我が家では初めて!

マ・マーつけて食べるスパゲティの麺は茹で時間3分という短さですが
とてもモチモチとした食感♪


この日は、簡単なピンチョスとスティックタイプのお魚フライと
かぼちゃのグリル(写真撮り忘れてる。。)とミニトマト。

P5021785.jpg


マ・マーつけスパゲティ用ピリ辛ミートのソースでいただきました♪


おいおい。
写真撮ってる最中にゆーちゃんの手が伸びてきたよ^^;
(ゴロちゃんもこんな時がよくあったなぁなんて懐かしいです^^)
ゆーちゃんもこんなことをするようになってきたと成長を感じたりして♪



P5021786.jpg

話がそれてしまいましたが
『今日の夕ご飯面白いね~♪』とかっちゃんゴロちゃん。
それぞれ取って摘まんで楽しくいただきました♪





★★★レシピ★★★
<材料>4人分
・マ・マーつけて食べるスパゲティ   1袋
・つけスパゲティ用ソース(ピリ辛ミート)2袋
・お魚フライ      適量
・スライスハム    4枚
・きゅうり       1/2本
・にんじん      小1本
●水         200cc
●砂糖        大さじ1
●塩          少々
・ベビーチーズ    2個
・ミニトマト      10個
・サニーレタス     適量



<つくりかた>

1 スパゲティは、袋に表示のとおり3分茹でてから冷水につけて、水気をきる。
2 にんじんは8mm厚さに切り、型抜きしたら●印の材料を入れた鍋に
  にんじんを入れて、柔らかくなるまで煮る。
3 キュウリを適当な大きさに切り、半分な切ったスライスハムで巻いて楊枝で止める。
  2のにんじんとキューブ型に切ったチーズを楊枝で止める。
4 お皿にサニーレタス、ミニトマトお魚フライを盛り
  スパゲティを別皿に盛り付ける。
  ソースを器に注ぐ。





つけスパゲッティー



つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ





GW後半
3~4日はかっちゃんお泊まりでサッカーの遠征へ
ゴロちゃんも2日間ともサッカーの試合
一年前は、「なんだか休日はサッカーモードになってきたなぁ」
くらいに感じていたのですが
今では、どっぷりとサッカーに浸かっているではないか。。。。


でも、遠征から帰ってきたかっちゃんは
テンション上げ上げ
試合のことやらお友達との楽しかったことなどを
い~~~っぱいお話してくれました^^

遠征へ行くと少し、ほんの少しかもしれないけれど
たくましくなって帰ってきている感じがします。
きっと得ているものがあるはず♪
次の遠征は夏かなぁ。。
応援に行きたい♪








参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





05/05 05:54 | モニター商品 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1477-aa9f1215
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
