--/-- --:-- | スポンサー広告
★ハチみそマヨわかめパン★


わかめと白ゴマを練り込んだパンに
ハチミツみそ&マヨネーズをトッピングしてみました♪

ハチみそマヨわかめパン


いつもはしょうゆ&マヨネーズのトッピングですが
ハチミツみそ&マヨもなかなか美味しいね♪♪



P5071801.jpg










★★★レシピ★★★

<材料>10個分

・強力粉    300g
・ドライイースト 4.5g
・砂糖       21g
・塩        4.5g
・脱脂粉乳    12g
・卵         20g
・水       175cc
・戻したわかめ  30g
・無塩バター   24g
●ハチミツみそ 大さじ1
●マヨネーズ  大さじ2
※戻したわかめは水気を絞り細かく刻んでおく。


<つくりかた>

1 捏ね機の容器に無塩バター以外の材料を入れて約10分回したら
 バターを入れて更に8分回す。そのまま約1時間発酵(約2倍に膨らむまで)。
2 10等分に分割し丸めて15分ベンチタイム。
3 もう一度丸めなおして、天板に並べて40℃で約45分発酵する。
4 てっぺんをハサミで十文字に切り込みを入れ、●印を合わせて
  切り込みにのせる。
5 180℃のオーブンで約18分焼成する。





ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ




GWに植え付けした夏野菜の苗

裏庭


今年はトマト、キュウリ、ピーマンとメロンを植えました♪
夏にたくさん収穫できるといいなぁ^^






参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






05/11 06:06 | モニター商品 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1480-951d82e7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
