--/-- --:-- | スポンサー広告
★パプリカで炊き込みピラフ★


【スパイス大使】
子どもも大好き!わが家の人気おかず♪
第2弾!


色どりのスパイスパプリカで簡単炊き込みピラフを作りました♪


炊き込みコピラフ


パプリカを加えるだけで色が映えるお役立ちスパイスですが
子供達はパプリカの香りがどうも苦手なようなので
少しカレーパウダーもプラスして子供も食べやすくしました♪




★★★レシピ★★★

<材料>5人分
・米       3合
・ウインナー  110g
・たまねぎ   1個
・にんじん    1/2個
・にんにく    1/2かけ
・サラダ油   大さじ1
●水       500cc
●コンソメの素 1個
●パプリカ    小さじ2
●カレーパウダー小さじ2
●ケチャップ   大さじ3
●塩        1つまみ


<つくりかた>

1 にんにく、たまねぎはそれぞれみじん切りにする。にんじんは1cm角に切る。
  ウインナーは5mm厚さに切る。
  米は研いで、ざるにあけておく。
2 フライパンに油とにんにくを入れて火にかけ、野菜とウインナーを炒める。
  米を加えて米の表面が少し透きとおってきたら炊飯器のお釜に移し、
 ●印の材料を加えてご飯を炊く要領で炊き上げる。
3 お皿に盛りつけパセリを散らして出来上がり。







人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ




昨日一昨日はお天気も良くて公園日和
暑いかと思ったけれど
風が心地よかったです♪

ゆーちゃん
土日曜日はかっちゃんゴロちゃんにお付き合いさせてばかりだから
平日、時間のあるときは、いっぱいゆーちゃんを遊ばせてあげないとね♪♪






参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






05/17 05:34 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1487-2029eafc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
