--/-- --:-- | スポンサー広告
★かぼちゃコロッケ★


【スパイス大使】
子どもも大好き!わが家の人気おかず♪
第3弾!


ナツメグ=ハンバーグにって思っていたけれど
かぼちゃコロッケにも合いますね♪



カボチャコロッケ


かっちゃんの好きなかぼちゃですが
近頃ではゆーちゃんの大好物にもなっています^^

甘くておいしいよね♪♪


かぼちゃコロッケ


小さい頃。。
特別お洒落なお料理を作る母ではなかったけれど
冷蔵庫にはナツメグが置いてあり
不思議な香りがする魅惑の香辛料だったのを憶えています♪
バニラエッセンス舐めて、ビックリしたこともあったっけ^^



★★★レシピ★★★

<材料>5人分

・かぼちゃ(正味)  600g
・挽肉        180g
・砂糖        大さじ2
・しょうゆ       大さじ2
●ナツメグ      小さじ1/2
●砂糖        大さじ1
●コショー      少々
・小麦粉       適量
・卵          1と1/2個
・パン粉       適量
・揚げ油       適量




<つくりかた>

1 かぼちゃは皮をむき2cm角に切り、耐熱容器に入れて600Wのレンジで
  7分30秒加熱する。
2 鍋に挽肉、砂糖、しょうゆを入れて火にかけよく混ぜて煮つけ、そぼろにする。
3 1のかぼちゃは、熱いうちに潰して2のそぼろを加えて混ぜる。
  ●印の調味料を加えて味付けし、10等分に分けてだ円に丸める。
4 小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけて、きつね色になるまで揚げる。









人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ






昨日土曜日は授業参観日でした♪
やっぱりゆーちゃんはじっとしている訳もなく
10分程みて、それから階段で遊び廊下を駆け回り
大声を出し始めたので退散して校舎の周りで遊びました♪
幼稚園行く頃まではこんなかんじかなぁ。。。

今日はかっちゃん、ゴロちゃん共それぞれ試合
応援に行きたいね




近頃ゆーちゃん。
体力が付いてきたのか、
鉄棒に、しばらくの間ぶら下がっていられるようになりました♪

ゆーちゃん

それが、高い鉄棒であっても
へっちゃらでつかまりたがるから
こわい^^;





参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




05/19 05:48 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1488-9bd29d53
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
