--/-- --:-- | スポンサー広告
★かぼちゃとにんじんの冷製ポタージュ★


cleansui×レシピブログさんの
クリンスイ 超軟水 ~赤ちゃんにもやさしい水~レシピモニター参加中!


クリンスイを使って我が家の定番スープ、
にんじんとかぼちゃの冷製ポタージュを作りました♪

にんじんとかぼちゃの冷製ポタージュ


にんじんも入れると、かぼちゃの強い風味がまろやかになるので
かぼちゃが苦手なゴロちゃんもこれなら食べやすいみたい♪



<材料>6人分
・にんじん     大1本
・かぼちゃ(正味) 550g
・たまねぎ     小1個
・バター      20g
・コンソメの素   3個
・クリンスイ    800g
・牛乳       200g
・生クリーム    100g
・塩・コショー   適量
・コーヒーフレッシュ少量
・パセリ       少量


<つくりかた>

1 たまねぎはくし型切り、にんじんはイチョウ切り、かぼちゃは5mm厚さに切る。
2 厚手の鍋に、パターを淹れてたまねぎを加えて炒める。
  にんじんを加えて弱火で人なりとするまでゆっくりと炒める。
3 かぼちゃ、クリンスイ、コンソメの素を加えて沸騰したらあくをとりながら
  15分程煮る。
4 冷ましたらミキサーにかけて冷やす。
5 牛乳、生クリームを加えて塩、コショーで味をととのえる。
6 器に注ぎ、コーヒーフレッシュとパセリをトッピングする。  





こちらのクリンスイ!
ほかのミネラルウォーターよりも
のど越しがとってもまろやかですね♪

かっちゃんもゴロちゃんも『この水、美味しい!』と
グビグビ飲んでおります♪







超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ




クリンスイは、群馬県水源の天然水を
逆浸透膜で不純物を徹底的に取り除いた硬度0mg/Lの超軟水。
軟水でお料理すると、旨みをひき出しまろやかに仕上がるそうです♪



クリンスイ


ホントグビグビ飲んで
早々になくなってしまいそうです^^;









スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ







06/07 06:09 | モニター商品 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1497-ae0eed76
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
