--/-- --:-- | スポンサー広告
★韓国風きんぴら★

【スパイス大使】6月のテーマは
スパイスでお料理上手:ビールに合う!スパイシーおつまみ

届いたスパイスは

あらびきブラックペパー
花椒 <パウダー>
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
の3種類。


韓国風味のきんぴらに花椒で香りづけしました。



韓国風きんぴら

きんぴらの仕上げに花椒を加えて混ぜてしまいたいところなんですが
子供達には花椒の刺激的な辛みは苦手かと思い、
器に盛りつけてから振りかけました。

少し甘めにした韓国風きんぴらにピリリとした花椒がよくて
大人の味です♪






<材料>4人分

・ごぼう      1本
・にんじん     大1/2本
・ゴマ油      大さじ1
・おろしにんにく  小さじ1/2
・おろししょうが  小さじ1/2
●砂糖      大さじ2
●料理酒     大さじ1
●しょうゆ     大さじ1と1/2
・コチュジャン   小さじ1\2
・花椒       適量


<つくりかた>


1 ごぼうは千切りにして、水につけてアクをぬく。
  にんじんも千切りにする。
2 フライパンにごま油を熱し、にんにく・しょうがを入れる。
  香りがしてきたらごぼうを加えて全体に火が通ったら
  にんじんを加えて炒める。
3 ●印の材料を入れて野菜がしんなりとするまでよく炒め
  仕上げにコチュジャンを加えて混ぜ合わせる。
3 器に盛りつけて花椒を振りかける。




こちらが届いたスパイス
香りソルト<ガーリック&オニオン>
花椒
あらびきブラックペパーと
スパイスクッキング<タンドリーチキン>

スパイス3種





スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ




ゆーちゃん。
近頃になってようやく
コップ飲みが上手にできるようになりました♪

ゆーちゃん


牛乳大好き!

 
『お茶飲む?』と聞いても
『ぎゅうぎゅう~!』と答えて冷蔵庫の扉をバンバン叩きます^^
牛乳を出せば大喜びしてます^^








スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





06/14 05:51 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1502-1a09c53c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
