--/-- --:-- | スポンサー広告
★挽肉と金時豆のトマト煮込み★

【スパイス大使】7月のテーマは
夏に負けない スパイシースタミナメニュー

届いたスパイスは

チリパウダー
レッドペパー
あらびきガーリック

の3種類。


これらを使って挽肉と金時豆のトマト煮込みを作ってみました♪

挽肉と金時豆のトマト煮込み

煮崩れそうな金時豆が好き♪

パンにもご飯にも合いますよ^^







<材料>5人分

・挽肉         200g
・たまねぎ      大1個
・なす          大1個
・ピーマン       3個
・金時豆(水煮)    220g
・トマト缶       1缶
・サラダ油      大さじ2
・コンソメの素    2個
・チリパウダー    小さじ1/2
・レッドペパー    小さじ1/2
・あらびきガーリック 小さじ1


<つくりかた>

1 なす、ピーマンは1cm角に切る。たまねぎはみじん切りにする。
2 鍋にサラダ油を入れて火にかけ挽肉を炒める。たまねぎ、ナス、ピーマンも
  順に加えて炒める。
3 トマト缶とコンソメの素、金時豆を加えて、沸騰したら火を弱め
  あくを取りながら、約15~20分ことことと煮る。
  (底が焦げないように時々かき混ぜること。)
4 チリパウダー・レッドペパー・あらびきガーリックで風味付けする。







いずれのスパイスも、風味が強いと
我が子達は食べられないので
控えめにしましたが私はもっとチリ風味とレッドペパーの辛さが
ほしいかなぁ。。^^




今回のスパイス3種とスパイスクッキングインド式野菜炒め♪

スパイス3種



スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ






先週土曜日の夜は
家族みんなプラス、ゴロちゃんのお友達も一緒に
Jリーグ観戦

夏休みになったからか、観客も多かったね。


サッカー観戦


ゆーちゃんもちょこっと応援^^


ゆーちゃん






只今、cottaさんにてクルミフェスティバルを開催しております!!

クルミがかなりお値打ちになっており、対象のクルミを買うと
クルミのレシピ本が貰えます!

更にクルミを使った何かを作りそれをレポートすれば100ポイントもらえます!

クルミレシピコンテストも開催中と、企画満載なので
まずはご覧になってみてください♪





参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





07/22 14:34 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1523-7fd57cae
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
