--/-- --:-- | スポンサー広告
★豚肉のペッパーパン粉焼き★


【スパイス大使】8月のテーマは
暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ





豚もも肉にパン粉、粉チーズと
香りソルト4種のペパーミックスを混ぜた衣をまぶして
オープンで焼きました♪

ターメリックも少し入れて黄色く色づけ♪
見た目も美味しそうになったかな~?


パン粉焼き




フライ衣をつけて、オープンで焼いたので
揚げ油の前で見張り番しなくて済むから
時短メニューということで^^



ちなみにこのフライ衣、お魚にも合いますよ~♪




<材料>4人分
・豚もも肉スライス   240g
●パン粉        1カップ
●粉チーズ       大さじ2
●香りソルト
<4種のペパーミックス>大さじ1と1/2
●ターメリック      小さじ1
●オリーブ油      大さじ2

<つくりかた>

1 ●印を混ぜ合わせて豚もも肉全体にまぶし、クッキングシートを敷いた
  天板に並べて10分置いておく。
2 220℃に予熱したオープンに入れて約10分焼く。











今回届いたスパイスは

ガラムマサラ
ターメリック
<香りソルト>4種のペパーミックス



<スパイスクッキング>シーフードマリネも♪


スパイス3種



ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ




さあ!

しばらくお休みしておりましたが。。。。

今年の我が家のお盆休みは。。。




まずはかっちゃんの2泊3日のサッカー遠征が静岡であったので
家族総出で応援に行きました

かっちゃん達は、バスで行くので
早朝4時半に集合場所へ送り、お見送りしてから
その足で私達もそのまま静岡へ


路中、朝日を眺めながら

ゴロちゃんとゆーちゃんは車中ぐっすり夢の中~~

あさひ



初日2試合
2日目2試合
3日目1試合。

上位にはならなかったけれど
みんながんばってたね~^^


試合  最終試合



試合の合間に、ゆーちゃんとゴロちゃんですぐそばの浜辺へお散歩♪
富士山が見えるらしいけれど
霞がかっていて見えませんでした。

浜辺


2泊3日の遠征を終えると、
そのまま日本海の見える実家へ

夜に着いて、2泊して朝、バタバタと帰ってきました
両親にしてみれば、嵐が過ぎ去っていったかんじかもね^^;
でも、子供達は従兄弟と遊び
じいちゃんの船に乗せてもらったり
釣りをさせてもらって楽しかったみたい♪♪
毎度のことながら、お父さんお母さん
ありがとう♪

次会えるのは来月。
すぐだね^^








参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ








08/17 15:30 | スパイスレシピ | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1534-bb813a71
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
