--/-- --:-- | スポンサー広告
★おいしいワインと簡単アヒージョ★

レシピブログさんの
おうちでバル気分!ワインと一緒に人気のアヒージョを楽しもう
レシピモニターに参加中!


ハウス食品さんから8月19日に新発売された
『にんにく族<アヒージョの素>』。


魚介や鶏肉・お野菜と合わせてオリーブオイルで煮込むだけで
おいしいアヒージョが楽しめます♪



アヒージョ


『アヒージョ』って今まで知らなかったのですが
肉や魚介、お野菜などを、にんにくとオリーブオイルで煮込む
スペインの代表的な料理だそうです。


とりあえず、エビとしめじとブロッコリで
一品作ってみました♪

えびときのこのアヒージョ


にんにくの香りたっぷりですごく美味しい!
今までアヒージョという料理を知らなかったことが残念なくらい
ホント美味しいです^^






<材料>4人分

・むきえび    130g
・しめじ     1/2袋
・ブロッコリ   1/2房
・アヒージョの素 2袋
・オリーブ油   大さじ6


<つくりかた>

1 ブロッコリは食べやすい大きさに切って、ゆでて冷水につけ
  水けをきっておく。
2 鍋にオリーブ油とアヒージョの素と、むきえび、しめじを入れて混ぜる。
3 2を火にかけて、5分ほど煮て仕上げにブロッコリを加えてサッと煮る。







簡単にこんなにおいしく作れることにビックリ!
リピ決定ですね!




そしてアヒージョの素と一緒に届いたチリワイン
コンチャ・イ・トロ フロンテラ<シャルドネ>

DSCF6530+(2)_convert_20130824162143.jpg

アヒージョにピッタリの辛口白ワインです♪
これもリピしたい^^




アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ







新しくなったPC
まだチンプンカンプンなことが多く。。。
写真の取り込み一つで
あれ・・????

と。

まだまだ時間がかかりそうです。。。^^;









参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






08/26 06:08 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1536-4366dcd3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
