--/-- --:-- | スポンサー広告
★スイートかぼちゃ★


近ごろお値打ちになっている栗かぼちゃ♪

かっちゃんもゆーちゃんも大好きなんです!
ゆーちゃんはかぼちゃのことをなぜか『わあぁわ』と言っていて
スーパーでかぼちゃを見つけると
『わあぁわ! わあぁわ!』
と大騒ぎして、かぼちゃを手に取ると
いきなり、指でかぼちゃの種をほじくり出そうとするので大変なんです^^;
生のまま食べそうな勢いです。。^^;

そんなかぼちゃ好きさんのために
スイートポテトならぬ、スイートかぼちゃを作ってみました♪


スイートかぼちゃ

レンチンしたホクホクかぼちゃを裏ごしして
砂糖、卵黄、牛乳などなど入れて
混ぜてオーブンで焼くだけです♪

スイートかぼちゃ


小さめの容器で作ったら
かっちゃん、たくさん食べてました^^





<材料>6個分

・栗かぼちゃ
 (チンして裏ごししたもの)150g
・砂糖           40g
・無塩バター
 (柔らかくしておく)    30g
・卵黄           1個
・牛乳           20g
・バニラオイル      少々
・ラム酒           3g

<つくりかた>

1 チンして裏ごしした栗かぼちゃに材料をすべて入れ、よく混ぜ合わせる。
2 絞り袋に入れてカップにしぼり、クルミをトッピングする。
3 180℃で予熱したオーブンに入れて20分焼成する。


※水分の少ないかぼちゃで作ることをオススメします。








かっちゃんゴロちゃんのことを、ゆーちゃんに
『ねえねえ』『にいにい』と教えているのですが、
『ねえねえ』は言えてもなかなか『にいにい』と言えず
ゴロちゃんのことを『んっ。。。』と言っていたりしてました。

自分のことを『んっ。。』と言われるのはちょっと・・
と思うけれど、うまく喋れないのだから
仕方がないと大目に見ていたゴロちゃんでした。。
が。。
近頃になって突然、ゆーちゃんがゴロちゃんのことを
名前で呼ぶようになったのです。

しかも呼び捨てで。。

呼び捨てされるのは兄であるプライドが傷つくようで
できれば『にいにい』『兄ちゃん』と呼んでほしいのですが


『でもね、
ゆーちゃんが家族で一番最初に名前を覚えてくれたのは
ボクのことなんだよ♪』


と言って、上手く解釈してました^^














参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





09/14 06:22 | お菓子 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1546-d8693e77
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
