--/-- --:-- | スポンサー広告
★にんじんとツナのチャーハン★

レシピブログさんの
油をひかずに使える万能調味料
「パラッと旨炒めペースト」でつくる超カンタン!炒めレシピ

第2弾!



ハウス パラッと旨炒めペースト<鶏ガラ塩こしょう味>で
にんじんとツナのチャーハンを作りました♪


油も味付けも無しで簡単にできるので、
昼時にキッチンに立つと『まんまぁ~~~!!』と
私の横で大騒ぎしているゆーちゃんにも、長い間待たせることなく
チャチャッと仕上がるとっても嬉しい調味料です!



にんじん1本入れたビタミンチャーハンですが
ゆーちゃんもモリモリ食べてました^^



にんじんとツナのチャーハン



<材料>大盛り1人前

・にんじん          1本
・ツナ缶(オイルカット)   1缶
・ごはん           300g
・パラッと旨炒めペースト
 <鶏ガラ塩こしょう味>   大さじ1
・薬味ねぎ          適量



<つくりかた>


1 にんじんはすりおろすか、細かいみじん切りにする。
2 フライパンに旨炒めペーストとにんじんを入れて火にかけ炒める。
3 ツナを加え手炒めさらにごはんを入れてパラりと仕上げる。
3 お皿に盛り、刻んだ薬味ねぎを散らす。






炒め料理レシピ
炒め料理レシピ






ゆーちゃん2歳と1ヶ月になろうとしています。

とにかく元気元気^^
公園では、高い遊具が大好き♪
近頃はお砂遊びも夢中になっています。

おしゃべりはゆっくりペースですが
『ママぁ~』と呼ぶ声が、近頃大きくなってきました。
「こうしてほしい、見てほしい」などの訴えが強くなってきたのかな^^


おしゃべりは、家族にしか伝わらない言葉ばかりですが
記録として。。。


まんまんまぁ・・・・食事のこと
ばぁばぁっ・・・・・・おせんべい
ぎゅぎゅう・・・・・・・・・・牛乳
じゅじゅじゅう・・・・・ジュース
ちゃっちゃ・・・・・・・・・・お茶
にぎりぎぃ・・・・・・・おにぎり
めぇめ・・・・・・・・・・・・バナナ
ぎらっ・・・・・・・・・・ヨーグルト
でっ・・・・・・・・・・・・・・・電気
ぱっ・・・・・・・・・・パン、葉っぱ
うえ・・・2階3階など上の階のこと
わぁわぁぁ・・・・・消防車・パトカー
わぁわ・・・・・・・・・・・・・・かぼちゃ
まっ・・・・・・・・マック、山、マーガリン、お月様、ちびまるこちゃん



などなど、まだたくさんあるのですが
片言すぎて、ホント、家族でも理解できなくて
ゆーちゃんがいらだってしまうこともあるくらい^^;


あと、ドラえもんに出てくるジャイアンは言えます(笑
ドラえもんものび太君も言えないけれど。。

ジャイアンが登場するとすかさず
『ジャイアン!』って^^
笑えます^^





ゴロちゃんの帽子をかぶって
前が見えないよぉ~^^;

ゆーちゃん










参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





09/27 14:42 | モニター商品 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1552-accf11cb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
