fc2ブログ
★きのことアンチョビのパスタ★
きのこたっぷりパスタ




 昨日、久しぶりにパスタをつくりました。3種類のきのこと、アンチョビを入れました。オイルがたっぷり絡まっているパスタは好みではないので、アンチョビ缶の油だけでつくりました。
 うちの家計にとって、アンチョビはかなり高価なもの。よーく味わっていただきました






 
コロコロ野菜のサラダ




 あとはコロコロ野菜のサラダ
きゅうり、人参、ウインナー、レーズンを入れました。子供たちが食べてくれるようにレーズンも入れました。かっちゃんは、大きなきゅうりも、ポリポリと食べていましたが。。。。
 ゴロちゃんには、全部細かく刻んでお皿に入れてあげたのですが、きゅうりだけが、きれいに残されていました



レーズンベーグル6/15 



 これは、朝食用のベーグルです。最近、時間がないときはベーグルをつくるようになってしまいた。発酵時間が短いので、楽チンなんです




ランキングに参加しています。
ba_vio.gif


ブログランキング


 料理ブログへ

06/15 06:05 | お料理日記 | CM:10 | TB:1
>ゆーさんへ
ベーグルのつくりかたは、
私のブログのカテゴリー「テーブルロール」を覗いていくと、ブルーベリー入りのベーグルのつくりかたを紹介していますので、よかったら、見てくださいね(手順も写真付きです)v-290
>りえぴよさんへ
リンク、もちろんOKですよ!!
今後とも、よろしくおねがいします!!
>りえぴよさんへ
アンチョビ4缶で390円v-405
びっくりですよ!!安すぎます!
うちの近くにも、業務用のスーパーがあるので、ちょっと、覗きにいってきますね
業務用スーパーって、楽しいですよね。普段見かけないものが売られているので。。
でも、どれをとってもbigサイズなので、なかなか買えないのです(笑)。
>いちごちゃんへ
はじめまして☆高3ですか~v-353
いいなぁ~~~~~♪
これからも、よろしくおねがいします★
>mamaiharaさんへ
ベーグルがお好きなんですね☆
私はつい最近まで、あまり好きではありませんでしたが、ベーグルをつくるようになってからは、好きになりました。焼きたては、おいしいのかもv-10
私の実家は富山でしたが、今住んでいるところは富山ではありません。さぁどこでしょうv-290
ベーグルおいしそう!!
お店で売ってるみたいですね。
ぜひぜひレシピ教えてください<(_ _)>
追記なんですがぁ・・・
みんりんさん、ブログリンクはってもいいですか~?よろしくどうぞ(^^)
こんにちわ。
きのことアンチョビのパスタ!うちも昨日はパスタだったの。なすときのこと牛肉のパスタめんつゆ仕立て。あっさり食べました(^^)
アンチョビはうちの家計でもかなりの高価な代物です。最近業務スーパーで4缶で390円のアンチョビ缶を発見しました。でもおいしいのか不明・・・。
ベーグルは私は好きなんですが、ダンナはもちもち感が好きじゃないみたいです。あいたたぁ/(。<;)男の人ってふわふわノパンが好きな傾向があるように思います。

はじめまして♪
ブログジャンキーから来ました。
ベーグル美味しそう~!!
私はお菓子作りが大好きな高3です。
また遊びに来ます~vv
ああー。まぼろしのベーグル。とっても大好きなのです。こんなときですみんりんかして欲しいのは、富山では遠すぎますよね。
パパの大事なみんりんなのに、すみません。
今日は、ベーグルかって食べます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/158-98285281
* トラックバック *
アンチョビ
アンチョビアンチョビ(anchovy、アンチョビーとも、伊:アッチューゲ acciughe、仏:アンショワ anchois)は、カタクチイワシ科(''Engraulidae'')のカタクチイワシの小魚またはその塩蔵品のことである。主にイタリアやスペインで生産されている。塩蔵品
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved