スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★ハーブの鶏ささみフライ★


【スパイス大使】
ワインと楽しむ 大人の一皿
第2弾!



鶏ささみフライにしてみました♪




ハーブのササミフライ




子供達にも人気のフライで、もちろんワインにもぴったりです!






<材料>4人分

・鶏ささみ       8本
●オリーブ油     大さじ3
●セージ       小さじ1/2
●イタリアンハーブMIX 小さじ3/4
●ブラックペパー   少々
〇パン粉       50g
〇セージ       小さじ1
〇パセリ       小さじ1
・卵          適量
・小麦粉       適量
・揚げ油       適量


<つくりかた>

1 ささみは筋を取り、食べやすい大きさに切って●印の材料に30分程
  漬けておく。
2 2に小麦粉、卵、〇印を合わせたパン粉の順に衣をつけて
  きつね色になるまで揚げる。



届いたスパイス達です。

スパイス達

今回のテーマでセージを使い、セージの魅力を知った私です♪


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ











土曜日のことですが。。
ゴロちゃんが交通事故に遭いました。
自転車で道路に飛び出したところ、車と接触。
私はお姉ちゃんのサッカー送迎していたのでその場にはいなくて
知らない方から携帯に電話があり
『意識はしっかりしてますが救急車で病院へ向かいます。』って。

焦った。。。

でも、おしりと太ももの打撲だけで全治数日だって^^

ホッとしたよ。

車のスピードが出ていなかったからこれだけで済んだけれど
普通に走ってたら、大変なことになってたよってお巡りさんが言ってました。

先月買ったばかりの自転車は
車との衝撃で壊れてしまいました。
また新しく買うわけもなく
パパからは自転車禁止令が出ました^^;

ゴロちゃんと自転車

今度は、走り回っていて事故に遭わないようにね。








参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ







11/18 14:26 | スパイスレシピ | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1580-98f71ab5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
