スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★メープルメロンパン★


先週末のことですが
久々にゴロちゃんと一緒にパン焼きしました♪

なかなかゆったりとした時間がとれなかったり、
日中はゆーちゃんに手がかかり
ゴロちゃんとゆっくりコミュニケーションがとれなかったりで。。。

でも、ゴロちゃんは何日か前から
『お母さんと一緒にメープルメロンパンを作りたい♪』と言っていたので
じゃあ、いつもよりも早起きして、
ゆーちゃんが寝ている間にパンを作ろうという事になりました^^



こちらが焼き上がりのメロンパン

メープルメロンパン



まずいつもより早起きしたのは私のほうで
生地を仕込みメロン皮を仕込みすぐに成型できる状態に準備。

朝食後、すぐに成型できるようにしておきました。


かっちゃんとパパは、試合で早々に出かけたので
ちょうど良かったのかも^^




生地を伸ばしてメープルフィリングを絞り
包んで、伸ばしたメロン皮をかぶせて
形を整えて天板に乗せて、網模様。。。

教えてあげたらほとんどゴロちゃんが成型しました♪
仕上げの網模様も、ゴロちゃん、自分の名前を書いてみたりして^^
なんだか楽しそうでした^^

ゴロちゃん ゴロちゃん



仕上げの発酵から焼き上げの間は
少し眠くなってしまったのか、ってか寝てたね(笑

焼きたてに喜び、さっそく一つほおばって、
元気にサッカーへ行きました




メープルメロン


焼きたては中のフィリングが溶け出して
それがまた美味しいみたいね^^





今度は茶色ビブス^^

ビブス










参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ







11/28 06:17 | 菓子パン | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1586-568682d1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
