fc2ブログ
お米パンの試作
お米パン6/16



 以前、パン屋さんで買って食べたお米パンが、とてもおいしかったので、真似してつくってみました。

 フワフワ、しっとり、さっくりとおいしいのですが、パン屋さんの味とはまたちょっと違います。買ったのは、もっと歯切れがよく、甘かった。。。。


 成型も、しめすぎたみたいで、横にはちきれそうです。


 これはこれで、おいしいのですが。。。。

 また、いずれリベンジします!!

06/16 15:50 | お料理日記 | CM:6 | TB:0
>いづさんへ
強力粉と米粉を5:1の割合でつくりましたが、もう少し米粉を増やしたほうがいいかなぁなんて。。。
 まだまだ、研究中です。
全然もっちりではなく、とても歯切れのよい生地に仕上げたいのですが、というか、市販品はそうでした。
 いろいろつくりたいのですが、材料や、家族の好みと相談しながら。。。。
 でも、ヘルシーにもいきたいし。。。
いづさん家のバラエティ豊かな晩ごはんのようにはいきません。
 パパはいろいろ評価してくれて、ありがたいのですが、たまに、それがプレッシャーになってしまうことも。。。。
 まっ、ガツガツ食べてくれるので、つくりがいがありますよ(笑)。
お米パン、とっても美味しそうですよ~。米粉を使ってるのかな?食べたことがないのですが、やはり強力粉とは全然違う味わいなのでしょうか?
もう、パンやおやつが作れるくらい回復されたのですねe-271
これからもじゃんじゃん美味しいモノ、作ってくださいね~。
みんりんパパさんの更新もいつも楽しく読んでま~すe-328ちゃんと食べて評価してもらえるって、嬉しいですよね。ウチはパンも甘いものも食べてくれないので・・・v-409
        ↑
mamaiharaさんへの、激励です。
コラー!
挑戦する気持ちを失うなー!
失敗は成功の基じゃけぇ。
前向きな考えが好きじゃなかったのかー。
作るんだよ。
そして味わうんだ。
それでこそ代表取締役だろう!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
これいいなー!めぐちゃんに作ってもらおっと。シンプルでハムサンドにしてもいけそう。
エー私、処女作品に失敗していらい、挑戦を控えているのです、もっぱらしシフオンケーキばかりです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/160-aa144fe5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved