--/-- --:-- | スポンサー広告
★あさりのチャウダー★


【スパイス大使】
今月のテーマは冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ


作ったのはあさりのチャウダーです♪

初めて使うブーケガルニの香りが絶妙ですね!
あさりの旨みたっぷりで、子供達にも好評でした♪


あさりのチャウダー






<材料>6人分

・ウインナー    3本
・あさりのむき身 170g
・玉ねぎ      1個
・にんじん     1/2本
・大根        厚さ5cm
・白菜        1/8玉
・サラダ油     大さじ2
・水         800cc]
・ブ-ケガルニ   1袋
・コンソメ      2個
・牛乳       200cc
・ホワイトペパー 適量
・塩         少々
・パセリ       適量


<つくりかた>

1 お野菜はすべて5mm角に切る。ウインナーは小口切り。

2 厚手の鍋にサラダ油をひいて、玉ねぎを炒める。しんなりとしてきたら
  ウインナー、人参、大根を加えてさらに炒め、白菜も入れて炒める。

3 水、ブーケガルニ、コンソメを入れて沸騰したら弱火にしてコトコト15分煮る。

4 牛乳、あさり、を加えてひと煮たちしたら、塩、ホワイトペパーで味を調える。


※ミルキーに仕上げたいときは、牛乳の量を増やして、
 その分水の量減らしてください。



あさりのチャウダー






煮込みに重宝するスパイス達です!

スパイス3種


煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ






昨日パパがFC岐阜のラモス瑠偉監督に会う機会があって
サインもらってきました^^

ラモス瑠偉


ちゃっかり握手してる写真なんかも^m^


今年もFC岐阜、応援に行きたいね!




参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ












02/20 06:24 | スパイスレシピ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1621-caf50311
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
