--/-- --:-- | スポンサー広告
★いかオクラ★

【スパイス大使】今月のテーマは
簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ



本きざみわさびを利かせたいかオクラを作りました♪


いかオクラ



じつはコレ、ゴロちゃんの好物なんです^^

回転寿司へ行くと、いつも食べてるいかオクラなんですが

これを作った日は
『わさび乗せるけど、ゴロちゃんどうする?』
と聞いたら
男気だぁ~! わさびも乗せて!』
と・・・・^^;


『うん、うまい!』と言いって
うなずいてはいるものの
涙目になりながらゆっくりと食べてました

ゴロちゃんにはまだわさびは早いかな^^


本きざみわさびは、わさびの食感を感じられ
辛みと風味が利いてオススメです!



<材料>3人分

・いか刺身      80g
・おくら         8本
・めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1と1/2
・本きざみわさび   適量



<つくりかた>

1 オクラは塩ゆでして、冷水につけてから水けを切り
  小口切りに切る。
2 いかは5mm角に切る。
3 1、2とめんつゆを混ぜ合わせて器に盛り、
  本きざみわさびを乗せる。



こちらが届いたスパイス4種。
スパイス3種
どれも使うのが楽しみなスパイスばかりです♪





おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ







お天気に恵まれた3連休

今回はゴロちゃんの試合を見に行ってきました
ゴロちゃん上手くなったなぁ~~




参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





03/25 06:30 | スパイスレシピ | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1634-60d5c4f9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
