スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★山食★

定番の山食

山食


定番の真っ二つ(笑

山食





昨日は裏庭でお花を植えたり土いじりしたり


ゆーちゃん ゆーちゃん


ゆーちゃんも一緒にお花を植えました♪
あとはダンゴムシを眺めたりハサミムシを見つけたり・・。



最近のゆーちゃん。

時々、寝る前に『昔話桃太郎』のお話をしてあげているのですが・・

ゆーちゃんに『桃太郎のお話聞かせてほしいなぁ♪』と言うと
「むかしむかし・・・・」とお話をしてくれるんです^^

でも、お話の内容が少しずれているんです^^


ゆーちゃん 『むかしむかし あるところに おばあさんに あいました。
おばあさんは、かわへ せんたくに いきました。』

・・・・・・

私『それからどうなったの~?』


ゆーちゃん 『おばあさんは ももを よいしょ よいしょとして かえりました。』

・・・・・


私『ももを持って帰ったんだぁ~♪』


ゆーちゃん『ももが ぱぁんとなって たべました。』





と、桃から赤ちゃんが出てくるの訳ではなく
おばあさんが桃を食べていたり
割れた桃からおばあさんが生まれたり
割れた桃の中におばあさんが入ったり
時には、川から赤ちゃんが流れてきたり^^


ゆーちゃんの想像の中でお話をつくっているのか
適当に言っているのかわかりませんが
かっちゃんはそれを聞いて
おなかを抱えて笑ってます^^



参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






04/11 14:58 | 食パン | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1641-cb11ff46
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
