--/-- --:-- | スポンサー広告
★オールフリーと楽しむおうちピザ★

レシピプログさんの
新オールフリーと楽しむ夏レジャー・ランチパーティーレシピモニター参加中!

新しくなったオールフリーでランチということで
我が家定番のピザを♪

『今日はピザにするね』と言うと
『やった~~~!!』
と喜ぶ我が子たちです^^

写真撮っていても待ちきれずゴロちゃんの手が伸びてます^^
おうちピザ


トッピングは毎回色々で、冷蔵庫の在庫と相談して決めてます。
あり合わせでもピザって美味しくなるからいいですね~♪

この日は2種類作りました。

おうちピザ



<材料>2枚分

●生地
・強力粉      400g
・ドライイースト   4g
・砂糖        20g
・塩          7g
・水         228g
・オリーブオイル  32g

●トッピング
・ピザソース    大さじ3
・玉ねぎ       2/3個
・ウインナー     4本
・コーン缶      適量
・ピザ用チーズ   適量
・パセリ       適量
・ブックペパー   適量

●トッピング
・お好み焼きソース  大さじ2
・マヨネーズ      大さじ2
・キャベツ        1/5個
・コーン缶        適量
・ハンバーグ(レトルト) 2個
・ピザ用チーズ     適量


<つくりかた>

1 生地をつくる。生地の材料をすべて捏ね機に入れて約10分捏ねる。
  約45分一次発酵する。
2 発酵後、二等分し丸めなおして20分ベンチタイム。
3 生地を台に取り出し、めん棒で天板の大きさに合わせて伸ばす。
4 2枚分、それぞれのトッピングをして、280℃に予熱したオーブンに入れて
  220℃に下げて約16分焼成する。




オールフリーはノンアルコールだけれど
ビールのような美味しさが味わえるのが嬉しいですね!
しかもカロリー糖質ゼロ。
夏のお出かけにも気軽に持って行けていいですね!



夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ





近頃暑い日中はいつもお庭にプールを出して遊んでいます。
以前だったら、座って胸のあたりまで水に使っていたゆーちゃんでしたが
最近では頭に水をつけて大喜びしています。
顔に水が付くのは苦手ですが
仰向けになってみたり、
立ち上がって前屈するようにして頭だけつけてみたり♪
頭が水にぬれると結局、顔まで水が滴って落ちてくるので
全身ベタベタなんですが。。
顔に流れ落ちてくる水の感触がまた面白いみたいです^^



プール上がりにプールの片付けを眺めているゆーちゃんです。
ゆーちゃん



参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



オリエンタル フラペシート オンリーキャラメル 600g_ <折込シート>

価格:487円
(2014/6/6 06:01時点)
感想(35件)




07/18 06:08 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1681-b63ceeba
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
