--/-- --:-- | スポンサー広告
★揚げイワシのマリネ★

レシピブログさんの
アサヒスーパードライと楽しみたい♪おつまみレシピ参加中です!


揚げイワシのマリネを作ってみました♪

マリネにすると夏もさっぱりといただけていいですよね♪

さらに、冷えたスーパードライにピッタリです^^


揚げイワシのマリネ





<材料>4人分

・イワシ      4尾
・塩コショー    少量
・小麦粉      適量
・たまねぎ    小1/2個
●酢        大さじ2
●砂糖      大さじ1と1/2
●しょうゆ    大さじ1/2
・揚げ油      適量
・パセリ      適量


<つくりかた>

1 玉ねぎは薄切りにして●印を合わせたマリネ液で和える。
2 イワシは3枚に下ろして身を半分に切って軽く塩コショーする。
  小麦粉をまぶして180℃の揚げ油でカラリと揚げる。
3 揚げたてのイワシに1をかけて少し味をなじませてからいただきます。





ビールが美味しい季節

アサヒスーパードライ




ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント




夏休み
すでに一週間過ぎてますね。
毎日暑くてお庭でプール♪
おむつもとれたし、
ゆーちゃんも公共のプールに連れてってあげられるはずなんだけど
ゆーちゃんはなぜか水着拒否
で、いつもアンパンマンの絵柄の下着パンツで
おうちプールを楽しんでいます^^;
ゴロちゃんのおさがりの、アンパンマン水着があったので
それを出して見せたけれど、
それも拒否

今年も公共のプールデビューは無理かな。。。

お庭プール





参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


【季節限定】田中食品 匠の宇治抹茶シートN 600g_<折込シート>

価格:562円
(2014/6/6 06:02時点)
感想(2件)




07/28 05:27 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1683-a94561c0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
