--/-- --:-- | スポンサー広告
★シナモンレーズンのミニおやき★

レシピブログさんの
子どもと楽しく!自由自在にアレンジ!大豆のおやきレシピコンテスト
参加中です!


フジッコお料理だいず水煮でおやきに挑戦しております。

偏食のゆーちゃんに食べさせようと、大好きなレーズン入りにして
手でつまみやすい小型サイズのおやつおやきにしてみました♪

おやき

『これ、レーズン?』と嬉しそうに
パクパクと焼き立てを頬張っていました♪




<材料>16個

・お料理だいず水煮   1袋
・砂糖            大さじ1と1/2
・塩             少々
・小麦粉          大さじ3
・シナモン         小さじ1/3
・レーズン         30g
・サラダ油         大さじ1
・バター           大さじ1/2

<つくりかた>

1 ビニール袋に水けをきったお料理だいず水煮と
  小麦粉、砂糖、塩、シナモンを入れる。
 袋を膨らませて中身をふり混ぜた後、生地がまとまるまでつぶす。
2 1に、粗く刻んだレーズンを加えて混ぜたら16等分に丸めて平たくする。
3 フライパンにサラダ油を熱して2を並べて焼く。
4 色づいたら裏返してもう片面も焼く。仕上げにバターを入れて
  こんがりとさせて風味付けする。



水煮大豆がおやきに変身すること自体目からうろこでしたが
高タンパク質でお手軽に作れるところが魅力。

お料理だいず水煮

近頃、肉肉肉になりがちな夕食。。。
良質な植物性タンパク質積極的を摂取したいですね♪


大豆のおやきレシピコンテスト
大豆のおやきレシピコンテスト  大豆のおやき料理レシピ





参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



オリエンタル フラペシート オンリーキャラメル 600g_ <折込シート>

価格:487円
(2014/6/6 06:01時点)
感想(35件)




09/03 05:57 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1694-dce7bb95
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
