--/-- --:-- | スポンサー広告
★お野菜ぎっしりベーグル★

レシピブログさんの
キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中!

野菜を濃縮したピューレ『とろ実』。

32種の野菜のとろ実で
ベーグルを仕込んでみました。

ベーグルの仕込み水にしたのですが
とろ実の甘みや旨みが逃げない美味しいベーグルになりました♪


お野菜ベーグル


このとろ実にはチーズがピッタリと思い
ダイスチーズを巻き込みました。


お野菜ベーグル

久々に作ったベーグル♪
とろ実で更に美味しくいただきました!


このベーグルに使用したのは
下写真の右側のもの。
ただの野菜ピューレとは思えないような甘みがあり
ハンバーグやオムライスにかけたりパスタにあえても
きっと美味しいと思います♪




とろ実




野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ





<材料>4個分

●強力粉    200g
●ドライイースト  2g
●砂糖      10g
●塩        3g
●32種の野菜とろ実
          126g
○さいの目チーズ
          60g
○パセリ    適量

<つくりかた>

1 ●印の材料を合わせて、約10分ほど捏ねる。捏ね機でもOK。
2 捏ねた生地を4等分に分割し、きれいに丸めて約20分ベンチタイム。
3 2の生地を麺棒でのばして長方形にする。
  さいの目チーズをベーグル1個につき15g散らし、手前からクルクルと
  巻き込んでいく。両端を合わせてとじ目をしっかりとつまんでリング状にする。
4 約30分発酵する。
5 鍋に湯を沸かし砂糖大さじ3入れる。弱火にしてからベーグルを入れる。
  両面各20秒ずつ茹でたら、すくい上げ、天板に並べる。
  パセリを散らす。
6  200度に熱したオーブンで約20分焼成する。







昨日は夕方、ゆーちゃんが楽しそうにお絵かきをしていました。


お顔

絵らしくなってきたなぁなんて(笑
このブツブツは?
と聞くと
「お顔のブツブツ。」
だって^^;



参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



オリエンタル フラペシート オンリーキャラメル 600g_ <折込シート>

価格:487円
(2014/6/6 06:01時点)
感想(35件)




09/25 13:01 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1705-5f9608ca
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
