--/-- --:-- | スポンサー広告
★スイートかぼちゃ★

レシピブログさんの
「小岩井乳業の人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピ」
第2弾!


スイートポテトならぬスイートかぼちゃ


すいーとかぼちゃ





レンチンして裏ごししたホックホクの栗かぼちゃ♪



裏ごしかぼちゃ


裏ごしに時間がかかるけれど
手間をかけた分、仕上がりが断然違う。
美味しくなるね~^^



スイートかぼちゃ

芋栗かぼちゃ好きのかっちゃんが喜んでました^^





<材料>ミニカップ10個分

・小岩井マーガリン     60g
・砂糖             55g
・卵              50g
・栗かぼちゃ
(チンして裏ごししたもの) 200g
・ラム酒           小さじ1/2
・バニラオイル       少量
・パンプキンシード     適量



<つくりかた>

1 ボールにマーガリンと砂糖を入れてホイッパーで混ぜ合わせる。
  卵も加えてさらに混ぜ合わせる。
2 1にラム酒、バニラオイルも加えてさらに混ぜる。
  かぼちゃを入れてヘラで混ぜる。
3 2の生地を絞り袋に入れて、カップに均等に絞り出す。
4 パンプキンシードをのせて190℃に予熱したオーブンで約20分焼成する。





こちらが小岩井乳業の人気乳製品5種。

小岩井乳製品5種

スイートかぼちゃで使用した小岩井マーガリンは
発酵バター入りなのでとても風味豊か♪♪


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ







今週はお天気も良くて公園通いしています

ゆーちゃん


かなり上機嫌なゆーちゃん♪
私も気付かなくていけなかったのですが
ゆーちゃんが手にしているタンブラーがこの後さらに傾き
ジュースがジャ~となってしまいました^^;
幸い中身が少なかったので、服に少しついた程度で済みました^^



参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



オリエンタル フラペシート オンリーキャラメル 600g_ <折込シート>

価格:487円
(2014/6/6 06:01時点)
感想(35件)




10/17 06:23 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1717-a23fc6bd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
