--/-- --:-- | スポンサー広告
★バル会でライスコロッケ★

レシピブログさんの「おうちバル会レシピコンテスト」参加中です!


先日、箱いっぱいに詰まったトロピカーナが届き
かっちゃんゴロちゃんはテンション上がって
早くパーティーしよしよ~って^^

週末におうちバル会しました♪

バル会

いつもはテーブルクロスやマットを敷かないから
それとグラスを並べるだけでみんな喜んじゃってます^m^

新発売のトロピカーナスパークリングは
果実の甘みがしっかりしていて後味すっきり!
大人も子供も一緒に楽しめるのが嬉しいですね♪

かっちゃんゴロちゃんがグラス片手に『あ~、大人になったみたい
なんて言ってましたがジュースですから~^^



バル会


バル会で作った一品『ライスコロッケ
中にチーズを忍ばせてカレー&ケチャップで味付け。
子供たちに好評でした!


ライスコロッケ



<材料>12個

・ハーフベーコン   1パック
・にんじん       1/3本
・サラダ油       小さじ2
・コンソメの素     小さじ1
・ご飯          お茶碗3杯
・ケチャップ      大さじ3
・カレーパウダー   小さじ2
・塩           少々
・乾燥パセリ      4振り
・とろけるスライスチーズ3枚
・小麦粉        適量
・卵           適量
・パン粉        適量
・揚げ油        適量


<つくりかた>

1 ベーコンは1cm角に切り、にんじんはすりおろす。
 スライスチーズは1/4に切ってそれぞれ折りたたみサイコロ状にしておく。
2 フライパンにサラダ油を熱しベーコン、ニンジンを炒め
  コンソメ、ケチャップ、カレーパウダーを加えてひと混ぜしたら火を止めて
  ごはんを加えて全体に混ぜ合わせる。パセリを加えて、塩で味を調える。
3 2をボールにうつして手で少し捏ねるように混ぜたら、12等分にして
  真ん中に1のチーズを入れてギュッと団子のように丸める。
4 3に小麦粉卵パン粉の順に衣をつけたら200℃の揚げ油で
  きつね色になるまで揚げる。





こちらがトロピカーナ5種類!
トロピカーナ





おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ




昨日は大きな公園へ
たまたまゆーちゃんが生まれた産院で知り合ったお友達に会い
そのまま3時まで遊び尽くしました♪
楽しかった~^^

ゆーちゃん

とってもマイペースなゆーちゃんですが
お友達と遊んで刺激になったかなぁ^^



参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


【季節限定】田中食品 渋皮マロンシートN 600g <折込シート>_

価格:540円
(2014/10/24 15:04時点)
感想(17件)



11/21 06:10 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1730-66cd1197
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
