--/-- --:-- | スポンサー広告
★バル会で鮭のつくね揚げ★

レシピブログさんの「おうちバル会レシピコンテスト」第2弾!

今度は和風にしてみました


バル会 和風



その中の一品、『鮭のつくね揚げ』。

鮭のつくね揚げ



鮭は焼くかムニエルになりがちな我が家ですが
これだと骨もなくて子供達もパクパク食べやすいので
時々作ってます♪
鮭に限らずほかのお魚でもできますよ^^





<材料>5人分

〇鮭の切り身    4枚
〇塩          小さじ1/3
〇おろししょうが   小さじ1
〇ねぎ         1/3本
〇卵          1/2個
〇小麦粉       大さじ2
〇しょうゆ       小さじ1
〇黒ゴマ       大さじ1
〇ごま油       小さじ1
・揚げ油       適量


<つくりかた>

1 鮭は皮と骨を取り除き、包丁で粗く刻む。ねぎはみじん切りする。
2 ボールに〇印の材料をすべて入れてよく捏ねる。
3 揚げ物の準備をして、2をスプーンですくって180℃の油に落としていく。
  裏返しながら3~4分ほどきつね色になるまで揚げる。





つくね揚げのほか、テーブルに並べられたのは
筑前煮
サイコロ大学ポテト
大根とベーコンのマリネ
焼きおにぎり
りんご
でした♪




おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ







2日間雨が続くと、お洗濯もカラッとしないし
公園にも連れていけないし。。。
今日は晴れるかなぁ~




参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


マフィンカップM(ロゴ) アソート100枚(4色×25枚)マフィンカップ・マフィン型・ベーキングカップ・紙製・焼型・ケーキカップ・ギフト・プレゼント・お菓子・手作り・製菓用品

価格:1,338円
(2014/10/24 15:12時点)



11/27 06:24 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1737-a2c3d6cc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
