--/-- --:-- | スポンサー広告
★豚肉と大根の旨煮★

「レシピブログカップ」ランクイン特典のモニタープレゼントに
ヤマキ『割烹白だし』をいただいたので
それを使って豚肉と大根の旨煮を作りました♪


豚肉と大根の旨煮



きっと大根が美味しくなるであろうと思い、
一本すべて入れてしまいましたが・・

お肉と白だしのおかげでやっぱり美味しい♪♪


私も小さい頃はそうでしたが、
子供たちはなぜか大根の煮物系が苦手。。。
おでんの大根は好きなのにね。。。



こちらがヤマキ『割烹白だし』。

割烹白だし

これ1本で味が決まります!
煮物はもちろん、洋風中華メニューにも合うそうなので
色々試してみたいですね。
まずは白だしのおうどんで^^


豚肉と大根の旨煮レシピ

<材料>5人分
・豚バラ肉       350g
・大根          1本
●白だし        大さじ4
●砂糖         大さじ1と1/2
●しょうゆ       大さじ2
●水          200cc
●おろししょうが   小さじ1


<つくりかた>

1 大根は3cm幅に切り皮をむき半分に切って、下茹でする。
2 豚バラ肉は2~3cm角に切って油を引いたフライパンで表面を焼き取り出す。
3 圧力鍋に1と2と●印の材料を入れて火にかける。
 沸騰したら中火で20分加熱して自然冷却する。







昨日はかぼちゃ生地のパンを焼こうと、かぼちゃの下ごしらえもして
さあ仕込もうとミキシングボウルを量りの上にセットしたのですが
探しても粉がない。。。。
あぁ。。切らしてたんだった。。。

かぼちゃは冷凍してまた今度に。。
パンの代わりにクッキーでもと思ったけれど
薄力粉もなかった^^;


粉を切らすことなんて滅多にないのでビックリガックリでした





参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


■冷凍生地■ヘリテージクロワッサン フランス産 「発酵不要」 70g×5 <冷凍パン生地>_

価格:840円
(2014/12/26 14:51時点)
感想(8件)



01/14 09:53 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1753-460b3384
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
