--/-- --:-- | スポンサー広告
★肉とろろうどん★

レシピブログさんの「肉×麺」アレンジ麺レシピコンテスト」参加中です!

とりあえず一品。

焼肉とろろうどん



<材料>4人分

・茹でうどん      4玉
・焼き肉用肉     250g
●追いがつおつゆ 大さじ2
●おろししょうが   小さじ1/2
・サラダ油       大さじ1
〇長芋         400g
〇塩           2つまみ
・薬味ねぎ       適量
◎追いがつおつゆ  150cc
◎水           100cc



<つくりかた>

1 長芋は皮をむいてすりおろし、塩を加えて混ぜておく。
  ◎印の材料を合わせておく。

2 フライパンに油を熱し、焼き肉用肉を焼く。
  焼けたら●印を合わせた液に漬けておく。

3 うどんは熱湯で軽く茹でで氷水につけて冷やしざるにあげて
  お皿に盛る。長芋と肉をのせて小口切りにした薬味ねぎを散らし、
  1のつゆをかける。





今回使用したのはこちら。
ミツカン追いがつおつゆ2倍濃縮。

追いがつおつゆ

カツオの風味が良くてランチにも夕食にも重宝しそうです!



めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ







もう春休みも最終日。

ゴロちゃんはサッカーで忙しく過ごし
かっちゃんは久々にまったり春休みと言ったかんじでした♪
ゆーちゃんはかっちゃんが一緒で楽しかったね~^^

DSCF8322.jpgDSCF8328.jpg
DSCF8311.jpg



かっちゃんは明日入学式。
ゴロちゃんは始業式。

ゆーちゃんは明後日から社会に出ます^^
幼稚園はお母さんと一緒ではないと感じているようで
近頃は
『ゆっち 幼稚園行かない。。。』
と言っています^^;
入園式からえらいことになりそうな予感・・・・^^;


参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






04/06 06:43 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1784-537a3d42
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
