スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★マグロとアボガドのユッケ丼★

レシピブログさんの
「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」
参加中です!!



作ってみたのはマグロとアボガドのユッケ丼


マグロとアボガドのユッケ丼




たれと温玉が絡まったお刺身が最高!!
しかも簡単に作れて嬉しい!!




<材料>4人分

・ごはん          お茶碗4杯
・マグロ刺身        240g
・アボガド          1個
●こだわり食感中辛  大さじ1と1/2
●しょうゆ         小さじ1
●ごま油          小さじ1 

〇エバラ黄金のたれ  大さじ3
〇めんつゆ        大さじ1
・温玉           4個
・レタス          4枚
・白ゴマ          適量 


<つくりかた>

1 お刺身は角切り、アボガドも角切りにして、●印を混ぜ合わせたたれに絡める。
2 丼にごはんを盛り、〇印をあわせたたれをかけ、
  レタス・1のお刺身&アボガド・温玉をのせて、白ごまをかける。
3 お好みでこだわり食感中辛を丼の隅に絞る。




焼肉のたれこだわり食感

こちらのこだわり食感。
焼肉のたれですが液体ではないですね。
練りしょうが・練りわさびのような固体ですが
玉ねぎやガーリックが粒になっていてシャキシャキ食感!
これがおもしろい!
おにぎりの具としても使えるとの事なので
今度挑戦してみます!!



エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト







さて、土・日曜日はかっちゃんゆーちゃんを連れて
実家へ帰省しておりました
ゴロちゃんは、試合&練習の為パパとお留守番でした。
日曜日の夜は私の用事があったため
土曜日の朝出発して、昼過ぎに到着。
日曜日の午前中に実家を出て夕方前に到着・・
と、実家にいたのは実質一日も居ませんでしたが。。。^^;


じいちゃんと今春開通した北陸新幹線の駅へ行って
間近で新幹線を見ることができて良かったね♪
なのにゆーちゃんは眠くてグズグズだったのが残念^^;

北陸新幹線

とっても短い時間でしたが、みんなで団らんできました♪
今度は夏に^^

お父さんお母さんありがとう。




参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ









04/14 06:24 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1786-751a886d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
