スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
★シーフードと椎茸のアヒージョ★

レシピブログさんの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中です!

干し椎茸を使ったアヒージョを作ってみました♪


アヒージョ


お酒のお共に





<材料>3人分

・干し椎茸     5個
・イカ        100g
・むき海老     90g
○片栗粉     適量
○塩        少々
・オリーブオイル 100cc
・にんにく      2かけ
・とうがらし     1本
・塩         小さじ1/4
・コンソメの素   ひとつまみ
・パセリ       適量
・バジル       適量



<つくりかた>

1 干し椎茸は水に戻して、石づきを取り除き、食べやすい大きさに切る。
  いかは輪切りに切り、むきエビと一緒に塩と片栗粉をまぶしておく。

2 鍋にみじん切りにしたにんにくととうがらし、オリーブオイルを入れて火にかける。

3 熱してきたら、1の椎茸と2のシーフードを加えて、くっつかないように軽く混ぜる。

4 塩・コンソメの素で調味しバジル・パセリを加える。





残ったオイルはパスタにも使えます♪




こちらが届いたくさんの乾物たち!!

乾物

乾物イタリアン!
難しくも楽しいお題ですね!!


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ






5月に入りGW初日

裏庭に夏野菜の苗を植えました。
と言っても、オクラ・スイカ・ミニトマトだけですが^^
ゆーちゃんが積極的にお手伝い♪♪
苗を掴んで危なっかしいですが^^;
植え付け

水やりもしっかりとやってくれました^^

水やり




そして連休2日目はお山登り
かっちゃんゆーちゃんと3人で行きました。
ゆーちゃんは山道を登り始めて5分も経たずに
『まだぁ~。。』
と言いだし、そのうち
『階段ばっかりもう飽きた~。。』
と言って、聞いていた他の登山客に笑われながらも
励まされながらなんとか登りきることができました^^
帰りはおんぶだったけどね^^;


トコトコ

久しぶりのお山登り
気持ちよかったです♪♪

展望台





参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




05/04 05:51 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1795-79d32ce9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
