--/-- --:-- | スポンサー広告
★寒天とカニカマの胡麻ドレサラダ★

レシピブログさんの「乾物イタリアンレシピコンテスト」第2弾!!


簡単な寒天入りサラダです!!


寒天とカニカマの胡麻ドレサラダ


練りゴマで胡麻ドレッシングも作ってみました。


ツルツルッとした食感の寒天が
お気に入りです♪





<材料>3人分


・サラダ用寒天    4g
・カニカマ        80g
・きゅうり        1本
○オリーブ油     大さじ3
○酢          大さじ1
○塩          2つまみ
○練りゴマ      大さじ1
○砂糖        小さじ1/2
○コショー      少々
・黒ばらのり     適量



<つくりかた>


1 サラダ用寒天は30℃の湯に10分つけてから冷水にとり、水気を切っておく。
2 きゅうりは千切りにしてボールに入れ、1の寒天とほぐしたカニカマを加え混ぜて
  器に盛る。黒ばら海苔を乗せる。
3 ○印の材料を混ぜ合わせて、ドレッシングを作る。
  食べる直前にドレッシングをかけていただく。




乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ









先日裏庭に植えた野菜の苗たちですが。。

近頃、周りの土からきのこが生えるんです。
気付いたら抜き取るのですがまた翌朝見ると数本ニョキニョキッと。。
で、昨日の朝は。

きのこ


十数本も!!

苗を植える以前に土に腐葉土を混ぜたのが原因かと思うけど
こんなきのこが生えるのは初めてです^^;





参加しています(*^ー^)ノ

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




05/09 05:58 | モニター商品 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://tairu.blog58.fc2.com/tb.php/1796-3bd4da41
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 みんりん All Rights Reserved
